dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の本当の気持ちがわからなくなりました。
結婚して20年、子なし、ただ今7ヶ月別居中の男性です。3年前、私の浮気が発覚、2度やり直すといいながら不倫相手とは切れず、本気で彼女(不倫相手)と人生を共にしたいと思い、強引に別居しました。しかし、1週間前、妻と電話で、別れてほしいと頼みましたが、「今でもあなたは私にとって唯一の理解者だから、そんな気持ちにはなれない」「あなたが落ちて行くのをだまって見ていられない」と言われました。私はここまで妻を裏切りながら、なぜ、そこまで言えるのか!私の心はとても動揺しました。その動揺はこの7ヶ月間一緒に過ごしてきた彼女にも伝わってしまいました。別居してもまだ私の心の中に妻が居る事を信じられない気持ちにさせてしまいました。一度は戻って来たものの、再度彼女の不信感をかってしまい、今は話ができない状態です。彼女は純粋に私との結婚、そして子供を持ち、人生を共にしたいと考えていました。もちろん難しい事だと思ってはいたと思います。ですから彼女自身も自分が身を引くことも考えています。でも私は本気で彼女と共に生きたいと思っています。ただ、妻の事も気になっているのは事実です。自分は悪者。だからそれを通すつもりで別居したのですが心が弱いです。妻とはもう一度しっかり話をしようとは思っているのですが、今はどすれば良いのか、わからなくなっています。
妻と彼女から「自分の考えをしっかり持って!」と同じことを言われました。こんなダメダメ人間ですが、どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

>自分は今まで二人の間をフラフラしてきました

それが許される環境があるのなら
それに甘えてしまうものだと思います。
そしてこれからもそういう状況が続くでしょう。

あなたは決断ができないのだから
この三角関係を終わりにするのはあなたではないのだと思います。
奥さんか、愛人のどちらかが諦めることできっと終わるのでしょう。

ですからもう悩むのは止めて、流されるままに生きていればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。
この場をお借りして、回答してくださった方々皆様に感謝いたします。

質問してから2週間、気持ちは平静に戻ったものの、状況は何一つ変わっておりません。
ただ今は、もう少し時間の神様に猶予をお願いし、生きて行こうと考えています。

皆様、どうもありがとうございました。

「二兎を追うもの一兎も得ず」今の状態だと確実にこうなると思いますよ。

自分が悪者だと思ってるなら慰謝料1000万ぐらい払って二人して奥さんに土下座したら?もう奥さんと気持ち的に無理みたいですしね。貴方が不倫相手の彼女と一緒になってもお互いがまた同じことを繰り返す可能性はありますからそれでもいいなら一緒になればいいんじゃないですか?どっちつかずだと本当に愛想尽かされますよ。結婚生活20年貴方にとって結婚って何ですか?一度良く考えてください。
    • 0

私も経験してるのでわかりますが

あなたがはっきりしないので私が今はっきり言います

あなたは彼女を選ぶべきです
あなたは彼女を本気で彼女もあなたに本気でしょう
でなかったら彼女と別れを繰り返しません
一度終われば再びはあり得ません
本気でない限り
慰謝料はたとえ自分たちの生活が苦しくても彼女も承知のはず

迷うことありません
(奥さん側の人、申し訳ありません、こんな回答で)
    • 0

奥さんの名セリフ。

いつか使わせてもらおうと頭にしっかりコピーさせていただきました。

質問者様の、こころ揺り動かされるさま、今のままでいいんじゃないでしょうか。

彼女に子供が生まれれば認知する。すぐに白黒つけるんじゃなくて、

成り行きにまかせてみては。子供が出来てしまえば、奥さんも身を引くかもしれません。

このまましばらく様子を見て、戸籍ひとつ紙切れ一枚にこだわることなく、

二人の間を行ったり来たりでうまく行ってるんですよ。
    • 0

今はどうしようもできないと思います。

現状維持でいいでしょう。
そうすれば不倫相手が業を煮やしてあなたのもとから去ろうとするでしょう。
そこで初めて決断できるんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

tttyyyuio様

ご回答ありがとうございます。

やはりどうしようもないでしょうか・・・。

自分は今まで二人の間をフラフラしてきました。
決断をしてきませんでした。
前と同じことをしているように思えます。

すみません。

離婚しないで

妻と
 生活することを
 お薦めします。
 彼女とは
 きっぱりと
 別れて下さい。
 そして
 彼女に
 本当に
 心から
 幸福になるよう
 言って下さい。
 それしか
 ないです。
 即行です。きっと彼女も分かってくれると思います。そんな彼女でしたか。
    • 0
この回答へのお礼

bxd88442様

ご回答、ありがとうございます。
私は妻に、2度きっぱりと別れると言っても、彼女との関係を裁ち切れませんでした。
そして彼女には2回さよならを言いそしてまた、よりを戻しました。
もう自分は妻と生活を共にする自信はありません。
帰って今まで通りするになることは、自分が自分を許すことができません。

また、彼女は、自分がいけないことは、良くわかっています。
ただ今は私の心がふらついているのが一番悲しいと言っています。

お金はどうするのですか?

死ぬまで奥さんへ慰謝料払えますか?

そのことを今の彼女さんは納得していますか?
    • 0

100%あなたが悪いです。

が、

人の心は誰にも強制できないです。
あなたが本気で不倫相手を愛しているのなら、それがあなたの真実でしょう。

妻の「あなたが唯一の理解者」という言葉は妻にとっての物。
ではあなたにとっての「唯一の理解者」は妻ですか?それとも不倫相手ですか?

あなたを想う妻は悪い所はないです。彼女は被害者です。本来なら私は妻の味方です。
でも、あなたにも人生があります。
本気で不倫相手を愛しているなら、そして妻を想うことはあってももう愛はないのなら、もう迷わず決断するべきです。迷えば迷う程、二人の女性を傷つけます。

あなたは妻を苦しめ悲しませた代償を、せめて慰謝料で払わねばなりません。
彼女に悪いと思うなら、あなたと不倫相手がこの先しんどくても払っていってください。
それがせめてもの償いです。もちろん妻はそんなもの・・・と思うでしょうが、それでも自分の思いを貫くなら、あなたがしなければならないことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

hikarucou様

早速のご回答ありがとうございます。

妻と私は二人ともフリーランスの仕事をしていて、24時間一緒にいるような生活でした。
ですので、恋人から仲間に変わって行くのに時間はかかりませんでした。
仲間になって行くと、助け合う気持ちは増しますが、セックスすることはなくなりました。
その当時は、それでも良いと思っていたのですが、夫婦の距離が少しずつ遠くなって行ったと感じています。(私の感覚ですが・・・)

慰謝料については、私が妻を苦しめているのは事実ですから、払います。
ただ、どうしたら離婚に応じてくれるかわかりません。