火災保険の(総合)ランキングを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

何のランキングが知りたいんでしょうか?



売上高のランキングですか?
従業員数?
社員の年収?
社内結婚の数?

それとも、全てを含めたランキングって事ですか?

だったら無理ですよ。
順位付けする基準がありませんから。
    • good
    • 0

補足をお願いしたいのですが


火災保険総合ランキングなるモノにおける
企業比較って
一体なんでしょうか?

この回答への補足

1位ソニー損保 > 2位 日本興亜損保 > 3位 全労斉 >  ・・・・・ みたいな

補足日時:2010/10/30 10:25
    • good
    • 0

いつもながら回答者に不必要な労力を強いる質問だが 



何のランキングだい ピーターゲード君  火災保険のランキングとは なぞなぞは
此処のカテではないよ 早く山にお帰り

この回答への補足

企業比較です。

補足日時:2010/10/30 01:30
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgoo ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/ultraman/

goo ランキングに参加(投票)の仕方が分かりません。
どうすれば良いのでしょう?

Aベストアンサー

  貼られたリンク先より<インフォメーション>を参照してみて。

 http://ranking.goo.ne.jp/sp/info/

Q住宅総合保険(いわゆる火災保険)

先日、車の運転を誤って、自宅の壁にぶつけて、壁に傷を入れてしまいました

保険会社に、その旨を連絡したら、住宅総合保険で補償される事案なので、壁の修繕の見積書を添えて、保険請求をしてもらえれば、見積書の額分の保険金を支払ってくれる。とのこと

で、家を施工してもらったハウスメーカーに診てもらって、見積書を発行してもらいました

見積もり額は、30万円でした

でも、傷といっても壁が割れたりはしていないので、実用上は問題ないし、大きくもないので、テキトーに自分で塗料でも塗って済ませようと思います

正規の見積もり書なので、その額の保険金を貰えてしまいますが、それでも構わないものなのでしょうか?!

Aベストアンサー

別にかまいません。問題はありませんよ。

Q教えてgooにデイリーランキングって有るの?

ちょっと、気になったのですが、


教えてgooのサイトに【デイリーランキング】ってあるのでしょうか?


確か。教えてgooやこのサイトには【閲覧者数】というのは存在しないと思うのですが(>_<)



よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>教えてgooのサイトに【デイリーランキング】ってあるのでしょうか?
知恵袋のような、って意味ですか?ありません。

>確か。教えてgooやこのサイトには【閲覧者数】というのは存在しないと思う
ユニークPV数は存在しますが公開されていないだけです。2006年教えて!gooが「公開しない」と明言していました。

Q家財総合保険(火災保険)の途中解約について

賃貸マンションに入居していて、管理会社指定の家財総合保険に加入していましたが、転居したため途中解約を申し入れました。
契約は2年で、解約したのは7ヶ月経過したところでした。

先日返金があったのですが、大部分を手数料として引かれたので、戻ってきたのは三分の一程度でした。
転勤族で何度か解約した経験があるので、きっちりと月割りした額が戻ってくるとは思っていませんが、こんなに手数料を引かれたのは初めてだったので驚いています。

解約にともなう手数料の相場は、どんなものなのでしょうか?
小額でたいした問題ではないとも思いますが、なにか納得できずにいます。
「ウチの場合はこんな感じだったよ」などの経験談でも良いので、ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 損害保険の場合、解約に伴う手数料というのは、一般的にありません。途中解約による返金の場合は、所定の返戻率が定められていますが、それ以上手数料を取られることはありません。
 お手元に保険会社からの通知は来ましたか?その通知には、幾ら返金すると書いてありますか?
 保険会社から来た通知と払戻金が一致しているかどうかをチェックしてください。もしかすると、保険とは関係のない費用が差し引かれているのではないかと思います。
 損害保険であったか、共済であったかもチェックしてください。

QGooブログのランキング

Gooブログでブログ作ってます。

ほんのすこしずつですがアクセス数も伸びてきました。(2桁ですけど^^;)

ところでアクセス数みると右にランキング、30万いくつ中何位ってあるんですけど

おそらく少なすぎるからでしょう、ランキングが表示されません。”-”になります

何位、もしくは何アクセスでランキングはでるのでしょうか。

Aベストアンサー

1000位までしか表示されないようです。

掲載されるには最低200くらいは無いとダメのようですね。頑張ってください。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/index.php?fid=rankingBlog&pageno=901

Q積和不動産の火災保険について。 火災保険が5月20日で満期を迎えます。 この日付までは補償責任がある

積和不動産の火災保険について。
火災保険が5月20日で満期を迎えます。
この日付までは補償責任があるはずなのですが、4週間前までに更新の手続きをお願いしますと書いてあります。
しかし注意喚起情報の欄には「保険料は補償責任開始日までにお支払ください。補償責任開始日は入金日以降となります」とあるのですが、この場合一ヶ月分はこちらが損するようになるのでしょうか?
それとも満期日直前まで待っても良いのでしょうか?

Aベストアンサー

「」内にお書きの、「保険料は補償責任開始日までにお支払ください。補償責任開始日は入金日以降となります」は、「保険料を支払って初めて、保険契約が有効になる」という当然の“ルール”で、民間の保険では一般的な約款(やっかん=定型化された契約条項)です。

もしかして、“今日(4月11日)保険料を支払ったら、4月11日から5月20日までの分を、二重に保険料を支払うことになる”とお考えではありませんか。
そうではなくて、今日(4月11日)支払っても、その保険料は、5月21日から有効の更新後の保険の保険料です。『一ヶ月分はこちらが損する』ことはありません。

更新後の保険の保険料の支払いを『満期日直前まで待って』、万が一銀行のトラブルなどで、質問者様が保険料を支払ったことを、5月21日までに保険会社が確認できず、その間に保険事故(火災)が発生すると、保険金の支払いを巡って、話がややこしくなります。
契約内容の変更等をお考えではないなら、早めの支払いをお勧めします。

Q教えてgooのランキングについて質問です。 ランキング回答急上昇、デイリー、ウィークがあります。

教えてgooのランキングについて質問です。

ランキング回答急上昇、デイリー、ウィークがあります。
どの様な基準でランク付けをしているのでしょうか?

Aベストアンサー

閲覧数、回答数、気になるの数

Q一戸建て(中古)の火災保険・地震保険は申し込み経路(代理店など)によって価格が違うのか?

こんばんは

中古住宅を購入することがほぼ確実となりました。
火災保険と地震保険に加入するのですが、銀行が紹介してくれるところ(団体割引があるそうです)と不動産屋さんが紹介してくれるところがあり、さらに自分でも探して選べる状態です。

質問は、代理店や申し込み方法(個人、Webなど)が異なると、保険料が変わってくるのか、という点です。

不動産屋さんの見積では10年で30万と言われていますが(高めに言ってるのだとは思いますが)、保険会社でざっとシミュレーションするとスタンダードな保証内容でも30万も全然行きません。。今のところ、銀行が紹介してくれるところか、損保ジャパンを検討しています。

Aベストアンサー

保険会社間の保険料の差は若干ありますが、
代理店による差は同じ保険会社ならありません。

ただし、ローンに伴い銀行が保険代理店を
している場合には、そこを経由すると20%
ぐらいの割引(債務者集団割引)が適用される
ケースもあります。

不動産屋での加入はあまりお勧めできません。
そこは副業の代理店で保険に関する知識もなく
単に手数料稼ぎでやっているだけですからね。

Q教えてgooのランキングの上位に5つ私の質問が

教えてgooの人生相談の人気ランキングの上位に5つ私の質問が入っていました
私の質問は人気があるのでしょうか

Aベストアンサー

人気人気!

Q店舗併用住宅の火災保険が住宅用の火災保険になっていた。

4年前位に、父が店舗を出すのにあたり、火災保険をかけ始めたのですが、その時点で、住宅専用の火災保険となっていたようで、それから継続という形で更新してました。
すると、今回の更新時に店舗用に切り替えないと保険が下りませんと言われました。いま勉強してみて、どうやら一般保険に入っていなければならないことは解りましたので、更新に伴い一般に切替るようにしたいと思います。

しかし、ここで腑に落ちないことが・・・、もし以前の保険内容で火災があった場合には、保険は下りてこなかったということなのでしょうか?
それとも、今までは下りたが、改正により下りなくなったということなのでしょうか?
もし前者だとすると、下りない保険をずっと支払いつづけていたということでしょうか?これって詐欺じゃないか?と思ってしまいます。
代理店も、店には何度も来ていますし、最初から店舗としていたので、知らなかったということはありません。
父とどういう話があったか知らないですが(当人も覚えていない)こういうことってありですか?

Aベストアンサー

今までの状態だったら…

別に商品改訂があったわけではありませんので、従来から「店舗併用住宅=一般物件」として契約するべきでしたし、業務内容・作業内容によっては割増も必要でした。今回の更改を機として間違っている契約を正そうということです。

もし間違った契約中に事故があったら…ということですが、大原則として保険の適用は受けられません。ただ代理店の落ち度ということが明らかであれば何らかの救済措置も絶対ないとはいえません。

ちなみに保険証券は毎年契約者宛に送られているはずです。交開示には火災保険申込書(契約書)に押印しているはずです。契約内容が間違っていた=100%代理店の落ち度とはいえません。


人気Q&Aランキング