プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペット買取してくださいますか?又は、ご紹介お願いします。
どこの店舗でもいいのですが、3ヶ月未満のロングコートチワワ 女の子 グレ
ー色 川口そごうペットショップにて購入しました。事情により飼い続けること
できなく、買ってくださること可能でしょうか?19万7千円で購入。とても元
気です。よろしくお願いします。又、他店で可能な場合は、ご紹介頂けるとあり
がたいです。

A 回答 (8件)

どう考えても、ペットショップで飼って来てすぐに、事情ができたようにしか思えません。

あなたのような方には、今後動物を飼うのをやめていただきたいです。

どんな事情があるせよ、家族の一員にするために飼われたのではないですか?
その事情が、体に害のある事情なら、まだしも、引越しや転勤で飼えないというのでしたら、人間の身勝手です。

日本でどれだけの犬や猫が殺処分されているかご存知ですが?

どうしてもということであれば、きちんと飼ってくださる方に、無料で、里子に出すのが。そのチワワちゃんにとって、幸せなことだと思います

他の方が書いていますが、もし、お金で引き取るような業者がいたら、ぜったい渡さないでください。
女の子ですから、妊娠させ、何回もお産をさせ、最終的には、処分させるような悪徳業者です。

1つの命です。そんなことには巻き込みたくないでしょう。かわいいワンちゃんのため最善の努力をしてください。お願いします。
    • good
    • 7

質問者さんは



動物取り扱い業

の、登録をしていらっしゃるのですか?

どういう理由があれ、動物取り扱い業の登録をしていない、いわゆる
素人さん
が、動物を売りに出すことは、動物愛護法で
禁止
されています。
もし、動物取り扱い業の登録をしていない方が、動物を売りに出した場合。
売った方も買った業者も、ともに法律違反で、罰金となりますよ。

質問者さんは、チワワの購入代金を取り戻そうとなさっていらっしゃるようですが・・・
まともなペットショップやブリーダーならば、法律違反を犯してまで、質問者さんのチワワをお金を出して買い取ろうと思わないでしょう。
また、法律違反を承知の上で、質問者さんのチワワを買い取りたいというショップやブリーダーがいたとしたら、質問者さんの犬を繁殖させて、買い取ったお金を取り戻そうと考えている
繁殖・販売目的の悪徳ショップ
悪徳ブリーダー
の可能性が高いです。

繁殖時以外は、ケージから出してもらえず、ろくにケージの掃除もしてもらえず、
発情すると一日に何度も交尾をさせられ、妊娠させられ・・・
陣痛も起きていないのに、帝王切開で出産させられ・・・
生んだ子犬は、まだ目も開かず乳離れもしていないのに、母犬の元から取り上げられ・・・
また交尾と妊娠をさせられる

買い取られた質問者さんのチワワが、そんな飼い方をされてもいいのですか?

他の方もおっしゃっているように、購入されたペットショップに相談して、

無料

で、譲るか、近くの動物病院やスーパーに張り紙をさせてもらって、
無料で
里親を探して下さい。

質問者さんのチワワが、虐待や繁殖目的に使われない・・・よい飼い主さんにめぐり合えますように。
    • good
    • 2

もう少し命ある動物を飼養することについて勉強した方が宜しいかと思いますよ。


あなたがお買いになった犬はぬいぐるみではありません。
下の方が仰るように買ったショップに相談してみて下さい。
買った金額をそのまま取り返そうというのはムシが良すぎます。
ショップで引き取り不可の場合、自分で里親を探して里子に出すのが飼い主の責任です。
幸運にも人気犬種ですので引き取り手はすぐ見つかると思います。
もちろん『買ってもらう』のではなく『譲る』のですよ。
安くない授業料でしたね。

そのチワワに良いご縁があることを祈っています。
    • good
    • 4

こんばんは、柴犬飼いです。



元のお店に事情を話して無料で返しては?大きな授業料だと思ってください。無料だったら受けてくれるのでは?早いほど良いですよ。
    • good
    • 4

ご紹介等の回答でなく申し訳ありません。


やはり、売るというのはどうなのでしょうか・・・。
売るという形ではなく、差し上げる等の方がよろしいかと思います。
お高かったのは承知ですが・・・そこは責任料として考えていただけるといいかなと思います。

里親のサイトで検索してみてください。
    • good
    • 2

引き取って上げたいと申し出があったら、個人情報を出す事になりますよね。


個人情報を出す事は禁止されています。
メールで直接相手と交渉することは、メールアドレスという個人情報を出す事になるので
やはりアウト。

ですので、里親をさがすのはダメですね。

購入したお店で相談されてはいかがですか。
場合によっては掛かり付けの獣医さんに相談してみると良いこともあります。
    • good
    • 1

内容的にこの質問は削除になるかと。



里親探しはダメなんです。
    • good
    • 1

保健所にでも連れて行って殺処分の方が良いのではないでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!