Solaris2.xで、
「ホスト名」「IPアドレス」「サブネットマスク」などの
マシン情報を変更するには、どのようにすればよいでしょうか?

ちなみに、admintoolでホストを選んでみたのですが、
hostsの内容の一覧は表示されており、それの変更はできる事は知っていますが、
そのマシンの「ホスト名」「IPアドレス」「サブネットマスク」情報を
変更させる方法が分からないのです。

A 回答 (1件)

参考URLに簡単にまとめてあります。

/etc/nodename のホスト名を変えて、/etc/hosts の該当する行の
ノード名、IPアドレスを変えて、/etc/netmasks の定義を変える。

でも、基本は Solaris のアンサーブックです。
インターネットでもアクセスできます。URLは憶えておいた方が良いです。

http://docs.sun.com/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …
    • 0
この回答へのお礼

手動変更はうまくいかなかったのですが、
「システムの再設定」を行うと、無事に対応することができました。

とても助かりました。ありがとうございました。^-^;