アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの老後、「都会」vs「田舎」だったらどっちに住みたい?

老いも若きも平等にやってくる老後の生活・・・

さてそうなった時に、“終の棲家”(ついのすみか)として住むとしたら、都会がいいですか?それとも田舎がいいですか?
都会は医療が充実していて買い物も便利そう、田舎は自然が豊かで人との触れ合いも優しそう・・・
そう考えると、迷いますね。

さて、総合的にみてどっちがいいですか?

老いも若きも回答してみてください。

A 回答 (13件中11~13件)

今住んでいるところが都会に近い田舎のような町なので。



そのまんま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・ということは田舎?
でも“のような”が微妙ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 18:18

中年オバさんですが、都会に住みたいです。



田舎は、ずっと住んできた土地でしたらよいですが、途中からすみつくと、慣れるのに大変です。人とのふれあいも、よそ者に対してそんなにあるものではありません。

車が運転できなくなれば、極度に不便な生活となります。
高齢になると他人のお世話にならなくては、買い物も不便になります。
自然災害も心配です。

都会は、お金さえ払えば便利な生活ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、生まれ育ったところならいいけど、途中からだったらいろいろと苦労する感じでしょうかね。
>お金さえ払えば便利
確かに物価水準は違いますね。
田舎も車の生活が必須であれば、ガソリン代(雪が降るところだったらタイヤとか)もバカになりませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 18:16

「都会」です。



私は今20代ですが、
「若いうちは都会に住みたいんだよ…。」みたいなことをよく言われます。

でも私が年を取った時も、
田舎に住みたいと考えるなんて、想像ができません。

都会大好き!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一旦住んでしまったら便利さを実感しますからね。
電車が1時間に1本とか歩いて店まで行けないなどは考えられないですね。
都会暮らしが長いほど、それが当たり前の感覚になっていきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事