アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB.NETでのコントロールの初期化

VBの練習を始めたのですが、各コントロールの使用するプロパティを初期化する際の処理が、下記の記述であっているか判断して頂きたく思い、質問させていただきました。

判断して頂きたい処理は、ピクチャーボックスで画像を表示させる際の記述です。
 PictureBox1.Image = Nothing
のように記述しているのですが、これで合っているでしょうか?

また、上記のもの以外でも、初期化の記述で知っているものがありましたら、教えていただけると幸いです。

ちなみに私はラベルのテキストを初期化する際の処理として
 Label1.Text = String.Empty
のような、記述をしています。

以上です。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

問題ないと思います。



VB6.0だと、PictureBox1.Picture = LoadPicture()で初期化できていましたが

.netで、PictureBox1.LoadPicture()を使うとエラーになります。

PictureBox1.Image = Nothingを使うのが正しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不安が解消されてなによりです。

お礼日時:2010/10/31 23:28

すいません。



.netの場合は。。。なんですが

PictureBox1.Load()でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/31 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています