アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が一人暮らしをしていて、ガスが高い!と言っています。
 冬場で8000円~10000円、夏場で5000~7000円で、
単価は480円ほどだそうです。彼は社会人なので土日と朝晩の使用で、またガス漏れなどはないそうですが、これはやっぱり高いのでしょうか。
 ちなみにお湯とコンロがガス利用です。

 よろしくおねがいします。

 

A 回答 (4件)

こんばんわ



私も1人暮らしですが、夏場で3000円前後、冬場では6000円前後ですね。
ちなみに、自炊はよくします。バスタブにお湯をためてお風呂に入ることは、冬場でもそんなにしないです。(秋~冬で5、6回かな)

その人の環境によって、マチマチですね。
友達の1人暮らしの子は、自炊を全くしないので、冬場でもガス代は2000円くらいだと言ってました。

暖房器具なんかがガスを使うものだと、当然冬場は跳ね上がります。

それにしても、お友達のところのガス代はめちゃくちゃ高いですね。
他の回答者さんが書かれてるように、プロパンガスなんでしょうか?

そうでなければ、一度ガス会社に問い合わせてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 自炊していてその程度で済んでいるなんて、、本当に住む所によって変わるのですね。
 友人はプロパン使用でガス会社にも問い合わせたようですが、「使用量が増えれば単価はもっと安くなる」のような回答で押し切られたようです(笑)。
 ありがとうございました~!

お礼日時:2003/08/15 19:10

プロパンは単価が高いです。

プロパンも都市ガスも市町村程の単位で業者が決まっているので、その業者の価格が高ければ、高くなります。都市部よりは山の方が高いです。TVでやっていたのは、群馬は高いそうですよ; (昨日、夕方のニュースで見たような・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱりプロパンは高いのですね。住んでいる所は山でもなく都市部でもないですが(笑)。
 TV見たかったなあ@
 ありがとうございました~@@

お礼日時:2003/08/15 19:06

プロパンガスだととても高いです。


ユニットバスで、毎回バスタブに湯を溜めて入るのでしたら、そのくらいになってしまうかも。

プロパンのアパートに懲りて、都市ガスがアパート選びの大きなポイントになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答、ありがとうございます!
 そっか、プロパンだと高いのですね。
 友人はほとんどシャワーだと言っていました。引越しも考えているようなので、今度は都市ガスで!と勧めることにします。大変参考になりました!!

お礼日時:2003/08/15 19:03

私は、¥3,000くらいですよ。


高いと思います。
お湯の使いすぎなのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
 3000円。。そうなるとやっぱり高いんですね、友人の言ったとおりで。
 お湯の使いすぎですか、多分それはないと思いますが(あまり部屋にいる時間も少ないようなので、、)
 参考になりました、ありがとうございました~。

お礼日時:2003/08/15 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!