アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お年寄りへのグアムの土産

月曜日からグアムへ旅行へ行くのですが、80歳になる祖母への土産で悩んでおります。
糖尿ですので、チョコレートなどの甘い物が食べる事ができないので、何かお勧めのお土産があったら教えて下さい!!

A 回答 (5件)

No.3です。



あと、Tシャツというのも定番ではあります。ただ、80歳のおばあさまが普段Tシャツを着る方かどうかによりますが。着ない人もいますものね・・・・・。

No.4さんがおしゃっているようなものは良さそうですね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/09 21:22

糖尿ではお菓子類はお勧めできませんね。



祖母さまへのお勧めは、

1、南国の花の香りがするシャンプーや石鹸などバス&ボディ商品。
2、南国の花がプリントされたショッピングバッグ。
3、お年寄りは肌が乾燥するのでフルーティなローション&クリーム
4、部屋着に使えるゆったりした、花柄のムームー。

などですかね。まあ、品物よりなによりあなたの気持ちですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 07:44

食べ物でなくてちょっとした置物(巨大なのでなくて・・・)とか雑貨とかポストカードとかにしてはどうでしょう?



お土産物屋さんに行くと小物がいろいろありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 07:44

食後血糖値をすぐに上昇させるものは炭水化物(糖質)です。

この場合、甘い辛いという味は関係ありません。塩だけで味付けをした塩辛ケーキを作っても、小麦粉(澱粉)が血糖値を上げてしまいます。澱粉はブドウ糖がたくさん結合したものです。食べ物ではないほうが良いのではないかと思います。

栄養素が血糖に変わる速度(図3)
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/pamph74.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 07:43

「ググリア」ココナッツと小麦粉を揚げたお菓子、「かりんとう」のような味


「ココナッツ・クッキー」
 その他では「ドライ・フルーツ」各種あり
「バス・ソルト」マンゴーやパパイヤなどの成分が入った物
ソープ類は「パシフィック・プレイス」1階に専門店?があり色々と有ります
 店名は失念(失礼) ABCストアの隣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!