プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低所得のくせに結婚する奴って・・・

年収300万そこらとかそれ以下とか、派遣社員みたいな非正規社員の分際で結婚してる奴らがいるけど、おまえら経済的なリスクって考えてんの?
どんな展望を将来に持って、結婚なんてしたのよ?

男はただのアホですむけど、女の方はなんでしても良いなんて思えたわけ?
わざわざ貧しい生活を選ばんでも良いだろうに。
一緒にいたいだけなら恋人のままお互い別の生活をするという選択もあるでしょ?
その方がお互い経済的な負担も少ないし、甲斐性のない男のために家事を負担することもない。
結婚に関しては、もしかして女の方がアホなんだろうか?

できちゃった婚みたいな節操のないサルどもは別として、あくまで二人だけの問題で経済的リスクを乗り越えて結婚した奴らの話を聞いてみたい。

A 回答 (45件中1~10件)

NO.34回答した者です。


NO.40でお二人がやりとしりてる点、わかる気がしますよ。
どっちもね。でも質問者さんのお考えのほうが私のオリジナルには近いです。

私はお金がない10代の頃から
金融投資や不動産投資をするって決めてました。
なんかね、「会社が給料くれないから」「俺はこんな頑張ってるのに」とか
言い訳する生き方嫌い。
そういう大人になりたくないなーと思って見てた。
「いつか」するなら、準備はいつかでは間に合わない、私もそう思うタイプ。
それで、お金に少しゆとりができた時、計画通り投資を始めました。

結果、やらないのはわかるんです。
運もあれば状況もある。
でも繰り返しになるけど、本当にしたい人は、いつかのために今やる。
勉強や計画ぐらい、お金に関係なくできますよね。
なのに「私だってお金があればやるわよ」って言う人の多いこと。

昔からそういう人を見ると、何なんだ?と思ってました。
でも、、、うーん、いまだに共感はしないけれども、たぶんそういう人にとっては
感覚的なおしゃべりとか愚痴という感じなんでしょうね。
経済的な基盤や将来性を築き上げていく点、重視してない。
だからあまり考えなく、感覚的会話に終始する。

私とか質問者さんタイプは、言ったからには「いつか本気」じゃなくて
今から本気という・・・・熱いタイプなのかな(笑)。
自分的には当たり前の思考回路なんだけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

キュリー夫人がこんな言葉を残している。

「チャンスは、それに備える者に微笑むものだ」

私だってお金があれば・・・なんていってる奴は、ホームランが打てればプロ野球選手になれると言ってるようなもんで、それができるようになるために練習が必要だということを忘れてるんだよ。

目標を決めなければ備えることなんてできないし、収入を上げたいなら「この方法で収入を上げる」と目標を決めて備えておかないといけない。
逆に言えば、それだけで良いわけだ。
収入を増やしたいなら、収入を増やすことだけを考えれば良い。
それなのにほとんどの奴は、これに人生の充実だの余計なものを欲張って付け加えようとする。
そういう奴は結局、二兎追う者となってすべてが中途半端になる。それか収入からは目を背けて仕事だステータスだだけになる。
備えるということを勘違いしてるんだろうな。
野球選手になりたいのにバスケットの練習をしたってしょうがないことが分からない。プロ並みのダンクシュートを決められるようになったところで野球選手にはなれない。

格好つけるのは後でもできるし、夢をかなえるためには継続が絶対条件のはず。そのためにはブレない生活の維持が必要で、それには絶対に金が必要になる。
必要最小限なんて、ちょっと風が吹けばブレてダメになる可能性がでかい。
ほんの数年、収入を上げることに集中すれば良いだけなのに、それをしないで何十年という人生と夢を諦める阿呆がなんとも多いことか。
夢を諦める理由のほとんどは生活維持が不可能になることへの不安、つまり金なんだよね。
生活を維持できるほどの収入源を別に持っていれば、本当にやりたいことが金にならないことでも継続はできる。結果が出るまで粘れる。

数ヶ国語喋れるだ、ボランティアに参加してるだなんて派手なステータスばかり求めても、自分の生活っていう足元がユルユルならすべて無駄になるのに。
まさにアリとキリギリスの話だよ。
キリギリスも歌を唄ったり楽しむための努力はしただろうが、生活を維持するための努力は怠ったから冬に苦しむことになる。作品によっては、このキリギリスを地道に生活維持への努力をしてきたアリが救うんだよね、自分の蓄えを与えて。まさに今の日本じゃないか(笑)

お礼日時:2010/11/19 13:34

お返事ありがとう。



>自分が大切に思える人たちを貶める原因になったのが自分だって気づかないから、国語力がないって言ってんだよ。

随分なこじつけだね。
自分の勝手な思い込みから人を責めたのに、どうやら非を認めるって事が出来ないみたいね。

それから、
>幸福度ランキングが下がったのは、低所得者が増えたからだと思う。
これも根拠がないね。
一般には、「望んだものが得られない時」に人は不幸だと感じるもんだ。
愛情、健康、睡眠、時間、お金、命の安全、名誉、いろいろあるけどね。

欲深い人間はそれだけ不幸になる要素を多く持っている。
もちろん欲望を叶える能力があれば、達成するたびに幸福感は得られるだろうけど。
宗教で、無欲だとか煩悩からの解放が言われるのは、それが心の解放に繋がるからだ。
そもそも欲望が無ければ「満たされない」事がなく、不幸を感じない。
あれも欲しい、これも欲しい、生活レベルは下げられない(下げたくない)、なら不幸だろうし、全ての人が貴方のような拝金主義なら、幸福度低下=低所得増加、と言えるだろうが、そうじゃない。
そうだとするとそもそも「低収入の男と結婚する女」なんて存在しない事になるからね。

>今は300万でも転職で500~750万になる男を見つければとりあえずOK。自分は見つけた」の一言で充分じゃねーか。

これもね。確かにそういう話は来てるけど、私は別に300万のままでもいいんだよ。別に彼が特に望まなければ断わってもいいし、そこは全然問題じゃない。 難病を抱えた子でも生まれない限り、一生そのままでもいい。
東京在住時も、「家賃・水道光熱費・インターネット込み6万5千」で2人楽しんでやってた事を思えば、300万あれば共働きじゃなくても年に130万くらいは貯められる。
それで二人が不幸だったら問題だけど、そうじゃなかったしね。

もっとも、私がこう言えるのは、必要なら稼げる人だと思えるからだが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

>自分の勝手な思い込みから人を責めたのに、どうやら非を認めるって事が出来ないみたいね。

なんでこう自分のことを棚にあげてみたいなことばかり書くんだろうね。
そっくりそのまま返すよと何回書かせるつもりだ?w

人が不幸と感じるのは、手に入れたものを失う時だよ。
宗教はそんなことを味わうくらいなら、最初から望むなって消極的なものだからな~。あんたみたいなやる気の無い貧乏人向けだろうけど。
金は手に入れた幸せを維持するのに必要なものだって言ってんの。それが貧乏人にとっては拝金主義になっちゃうんだね。拝金主義になる力も無いくせに。
生活レベルを下げたくないと思えば、下げる必要の無い力をつければ良いだけの話。

>そうだとするとそもそも「低収入の男と結婚する女」なんて存在しない事になるからね。

妥協で結婚した奴しか知らないけどね。
あんたはそれを認めたくないだけだろ?

>もっとも、私がこう言えるのは、必要なら稼げる人だと思えるからだが。

完全にニートの理屈だなw
自分はまだ本気じゃない。実力を出せばいくらでも上にいけるってか?
結婚する時に普通はその必要性を考えるもんなんだよ。
あんたの旦那はそれを考えなかったか、考えても実力がなかったかのどちらかだ。
あんた、旦那に訊けんのか?結婚しようと思ったときに、収入について悩まなかったか?って。

お礼日時:2010/11/26 10:37

25歳 既婚女性です。



付き合ってる時、旦那が金持ちと知らずにお付き合いしてました。

1年付き合い、半年間婚約して結婚しました。(1年半で結婚です)

付き合う前と付き合ってからはずーっと年収300万程度と本気で思ってました。
だから、デートも(お互い家が好きって事もありましたが)お家デートが多かったです。

正直、金持ちの男性と何人かお付き合いをしてきてました。
プロポーズをしてくれた人も中にはいましたが、どうしても気持ちが惹かれず別れました。
お金があっても、もしリストラになったら?自営業でもし負債を負って借金まみれになったら?
そう考えるとお金と結婚するというのが無理でした。

私は健康で正社員で働いてますし、ちゃんと給料を持ってきてくれる人なら共働きでもいいと思ってました。
結婚したかったのは今の旦那が好きでこの人の子供が欲しいと思ったからです。

ちなみに、婚約時に蓋を開ければ年収2000万円で実家も地主の超金持ちでした^_^;
別にお金に困ってませんが、子供が出来るまでは共働きですよ。
家事は私が無理のないように楽しくこなしてます。旦那もバリバリ手伝ってくれます。

生活費は二人で月25万で暮らしてます。他は貯金にしてます。
別にカツカツとも思いませんし、不自由なく楽しく暮らしてます。

きっと、旦那が年収300万でもこんな感じで暮らしてるんだと思います。

お金があってもなくても今の旦那となら幸せですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

>お金があっても、もしリストラになったら?自営業でもし負債を負って借金まみれになったら?
>そう考えるとお金と結婚するというのが無理でした。

う~ん、若干矛盾を感じるな~。
金から選ぶことはできないって意味なんだろうけど、高所得者のリストラを怖がるなら今の旦那が2000万って分かった時にも無理なんじゃない?
それに低所得者だってリストラはされるし、同じされたとしても高所得者の方が蓄えもあって安心できるよね。
当時はこの辺の認識が甘かったってこと?
意地の悪い見方をすれば、結局地主の跡継ぎってことで安心したってイメージがあるけど。
あんたの場合は、微妙に俺の質問の内容とそぐわないかな。

お礼日時:2010/11/19 14:11

この回答への補足

うんうん、じゃあそこに書かれていることと自分の行動を照らし合わせてみようね。
メタ認知能力があればだけど(笑)

あと自分の言葉で書こうね。
頭が悪いからって人の文章に頼っちゃダメだよ?

補足日時:2010/11/19 13:59
    • good
    • 0

お返事ありがとう。



>その割には必死だよねwww

あぁ、これね。
私は貴方に関しては別にもうどうでもいいし、貴方が私をどう思おうと勝手にすればいいと思ってるんだけどね。

自分が大切に思う人達を根拠なく悪く言われると(努力が怖い奴ら、とかね。愛に酔って犠牲を払う事になっただけなのに凄いと思ってるとかね。)、そこだけは訂正しないとと思うのね。

ちなみに、私が「他の事では努力した人が」で使ってる「努力」は、一般的な辞書に載ってる意味での「努力」ね。
※ある目的のために力を尽くして励むこと

3ヶ国語の習得だったり、大学合格だったり、月に3万の小遣いで遣り繰りする事だったり。
これらに関しては努力しただけじゃなく、ちゃんと結果出してるからね。

ところで、文脈から意味を読み取る力ないよねぇ。人の国語力にはケチつけるのに。

余計なお節介と知りつつ書くけど、目的が「高所得者=性格が悪い・ムダにプライド高い」っていう意識の更なる刷り込みじゃなければ、書くことにもう少し気をつけたらいいよ。
高所得者は性格が悪い、って図式が見事に当てはまっちゃうもの。
これじゃ10億目の前に積まれても結婚しようとはとてもじゃないけど思えないもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

自分が大切に思える人たちを貶める原因になったのが自分だって気づかないから、国語力がないって言ってんだよ。

>ちなみに、私が「他の事では努力した人が」で使ってる「努力」は、一般的な辞書に載ってる意味での「努力」ね。
>※ある目的のために力を尽くして励むこと

ここは俺が質問した場所だし、最初から収入を増やす努力と言ってる。
それを勝手に意味の範囲を広げて質問に関係ないゴミみたいな持論を展開するから、無駄に解答欄を消費してんだよ。

>3ヶ国語の習得だったり、大学合格だったり、月に3万の小遣いで遣り繰りする事だったり。
>これらに関しては努力しただけじゃなく、ちゃんと結果出してるからね。

何度も書いてるように、俺が言ってんのは収入という結果を出した努力。
外国語だ学校卒業だのための努力じゃないの。
んなこと言ったら、ゲームの遊び方を覚えるだけでも努力になるわ。

>ところで、文脈から意味を読み取る力ないよねぇ

支離滅裂な文章から文脈を読めって、どんな拷問だ?www
ところで過去のコメントを一万回読んで来たんだろうな?
上記の通り、ここは俺が質問した場所なんだよ。
あんたの稚拙な文章を俺が添削する場所じゃねえ。
回答に繋がらない疑問や所見なぞ書くんじゃねーよ。

>高所得者は性格が悪い、って図式が見事に当てはまっちゃうもの。

俺はあんたのおかげで、低所得者は性格も頭も悪いって図式の根拠ができたけどな(笑)

>これじゃ10億目の前に積まれても結婚しようとはとてもじゃないけど思えないもんね。

心配すんな。あんた程度の女に10億払う男はいないw
オタクな旦那に妥協で選ばれた程度の女が虚勢張るなよ。
転職後に捨てられないようにな~?(笑)

お礼日時:2010/11/19 13:56

回答番号:No.37


ご回答ありがとうございます。

>金持ちだから幸せになりましたって奴は少ないだろうけど、金がなくて不幸になる奴は多いんだよね。
幸福度ランキングが下がったのは、低所得者が増えたからだと思う。
心は錦なんてのは現代人にはもう無くて、だから口では幸せとか妄想の上ではやっていけるなんて言ってるものの、現実は厳しくて幸せだと感じられないんだよ。
でも必死に自分は幸せだと思い込もうとしている。

何のデータも根拠もなしの発言ですよね。これだと、どんなオカルトでも通ることになりますよ。
「幽霊は実在する!俺が見たんだから!」みたいな発言とあまりかわりませんね。
どこかで愛は妄想だといっておられましたが、あなたの発言も私には脳内妄想としか感じられないのですが。ちなみにあなたの主張される現実とはあなた脳内ではですよ。もちろんすべての人がですがね。
つまりあなたは自分の考えを述べているにすぎないということです。

 ま、それはさておいたとしても、自分は幸せだと思い込もうとしているというか、
思い込んだらそれは幸せなんじゃないの?なぜなら前途しましたように、幸福度と裕福度が
一致するとは限らないのですから。幸福度というのは内面、つまり脳内の問題ですよね?裕福度というのはお金、及び物質的問題ですよね?
簡単にいうと幸福度というのは本人の解釈次第ということになります。
もっとわかりやすく例えると同じ100万を、もう100万しかないととらえるか、まだ100万もあるととらえるかの違いです。つまり恐怖心を克服しないかぎり、何億持っていようと不安は解消されない、ということです。むしろ失うことを恐れる分、恐怖心が高まる可能性もありますね。

>俺もこういう女はたくさんいると思うから不思議なんだよね。貧乏人と結婚したら変えるしかなくなるじゃん。

なんでもステレオタイプにとらえる人だ。年商数億の会社経営してる女性なら変える必要ないし、そんなになくても共働きなら増えるパターンもありえる。


>高所得の男に選ばれるほどレベルの高い女じゃないんですってことなら納得するんだが、なんかやたらと低所得ならではの魅力を語ろうとするから屁理屈ばかりになるんだろうな。
完成品を探すより原石を見つけて育て上げる方が早いと、実際にそれをやってのけた奴とか出てくるかなと期待したが、低所得がこれからも続くのが前提の生活設計をしてる奴ばかりだったもんな。

 いったい、いつまでつづくんだあんたの脳内高所得者崇拝カルト宗教は。信仰ぶかいね。
そんなに「働け!働け!」って幻聴でも聞こえてくんの?
たとえば、一年後に余命宣告された人とか必ずしも働くことがベストな選択とは限らないだろ?

価値観を変えるというか、自分の弱さや怠慢さを認める昔ながらの謙虚さを思い出す必要はあると思うよ?

>そのことばそっくりそのままあんたにお返しするよ。謙虚さね。それかこれ、ひとりごとなの?

制度に頼りきって生きてるくせに、その裏にいる善意に気づこうともせずに自分たちの力だけで生きてる気になってるんだから。

>たしかに善意には感謝しなければいけませんね。でも、あんたには感謝する必要ないね。
なぜなら、納税面で愚痴ってるから。強制的に取られたものを善意とはいわないよ。そこに善意はないでしょ?いやいやだもんね。
生きてる気になってるんだからって謙虚さあるやつがそんな発言するか?こんなだからそっくりそのままあんたにお返しするよっていってんの。

それとこれは下からの抜粋だが、
>「金持ち=不幸・性格悪い」みたいな図式を勝手に作って、性格の良い人は低所得者の中にこそいるみたいな。

 あんたも「低所得者=不幸・性格悪い」性格の良い人は高所得者の中にこそいるみたいな図式を勝手に作ってるよ。ま、プライベートでいやなことがあったのかも知れないけど、メタ認知能力の低さはあんたもこいつらと大差ないよ。ステレオタイプに物事捉えすぎ。警察官が不正をしたニュースみて、「警察官はみんな悪だ」っていっているようなもん。

この回答への補足



何いきなりキレてんの?w
「プライベートでいやなことがあったのかも知れないけど」、引用文の使い方も統一できないほど取り乱して人に当たるのはいただけないなwww
「ステレオタイプ」と「メタ認知」の意味を調べなおして、自分の回答と見比べてみな。メタ認知能力があればだけど(笑)

補足日時:2010/11/17 14:27
    • good
    • 1

>No.31、32です。


うん…わかった。やっぱり価値観の違いなんだね。
高所得者と低所得者の考え方の違いっていうのはそういう事なんだね。

>入院費、出産給付金&子供手当他
そうなんですかぁ~。お金持ちは貰わないのですね。
周りの年収600~1200万世帯だと大体貰っているのが普通だったので、
質問者様の周りの方々は相当のお金持ちなんでしょうね。
そう言えば年収の半分税金に持っていかれるなんて書いていたような…
桁が違うんでしょうね。。。

>ド阿呆
>200万円からの不動産収入

アホって言われて気がついた。
私、やっぱり世間知らずなのかも知れないです。
もし私が300万円台の年収の方と結婚して、やっとこさ200万円の貯金が出来た場合
不動産に投資するよりも、これからの家族の為に定期に回してくれる人の方が安心します。
多分、不動産投資するって言われたら、反対するでしょうね…。
お金をどう増やすかよりも、今あるお金をどう使っていくかを一緒に考えてくれる人じゃないと
年収300万円台の方とは一緒に生活出来ない気がします。

うん…そういう事なんだね。
そこが、一生貧乏で暮らすかお金持ちになるかの境目なんでしょうね。


>エロ動画
を見てるかどうかはさておきますが(笑)
((((笑))))
どうして、そんなに露悪的な書き方するんですか?
丁寧にちゃんと答えてるのに、高圧的!(爆)
なんか、それが可笑しくてまた来てしまいました。

>神
きっとあなたが神なんですよ。
楽しい話題(疑問)ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

そう、その考え方だよ。
だから低所得者と結婚しても望みはないだろって言ってんの。
発展途上の貧しさなら、まだいいんだよ。20代前半とかな。
30過ぎて低所得ってのは、もう考え方が低所得者なんだから希望なんてないってことなんだよ。

>不動産に投資するよりも、これからの家族の為に定期に回してくれる人の方が安心します。

これが不動産に関して勉強した結果なら良い。
でも知識もないのに「投資は怖い」という言葉だけで動いてるんだったら、守りじゃなくてただの逃げなんだよ。
逃げ続ける人間は何も身につけられない。逃げるためには身軽でいる必要があるからだ。

>>エロ動画
>を見てるかどうかはさておきますが(笑)
>((((笑))))
>どうして、そんなに露悪的な書き方するんですか?

ちょwww
そこだけ取り上げやがってwww
意地の悪い人だ(笑)

お礼日時:2010/11/17 14:07

地方だったら年収300万もあったら、十分じゃないですか?


しかも、お互い300万だったら結婚したら600万です。
年収低い人は早めに結婚して共働きして1000万くらい貯めたほうが賢くないですかね?
普通に生活すれば片方の収入は全部貯金できると思います。
たぶん、それ以外にも貯金もできます。
5年で余裕で1000万超えますよね。

自分は年収500万くらいのとき、年間300万くらいは貯金できました。
地方の一人暮らしです。
何にそんなにお金がかかるんですか?

質問者は「低所得のくせに結婚する」かどうかより、
低所得の人間が国からの補助を当てしていたり、収入をあげようとする努力をしていないことを不満に思っているように感じます。
そうであれば、そういう質問にしたほうがいいのでは。

自分は年収が低い人達は早めに結婚したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

うん、俺とは意見が違うが妙に納得した。
1000万っていうのがなんかリアルだよな。
貯めるだけではダメだと思うが、そういう風に現実見て動くなら良いと思えるわ。
それだけ貯められれば、いろいろ手はあるだろうしな。
弱者はチームを組んで強者と戦うか。

>自分は年収500万くらいのとき、年間300万くらいは貯金できました。
>地方の一人暮らしです。
>何にそんなにお金がかかるんですか?

地方って安いの家賃だけじゃないの?
食い物とか日用品とか、人の多い都会の方が安くしやすいと思うんだが。
ブランド品でもない物が定価で売られてたときはビックリしたがな。
まあでもこの辺は娯楽にかける金じゃないか?

>質問者は「低所得のくせに結婚する」かどうかより、
>低所得の人間が国からの補助を当てしていたり、収入をあげようとする努力をしていないことを不満に思っているように感じます。
>そうであれば、そういう質問にしたほうがいいのでは。

不満はあってるんだが、聞きたことはそこじゃないのよ。

お礼日時:2010/11/17 13:58

お返事ありがとう。



>俺は収入を上げる努力をしろって言ってんの。この場合は派遣社員になってでも増やした場合が努力

なるほどね。努力の意味に違いがあったらしい。
ところで、そうだとすると尚更疑問が湧くんだが、

>低所得者は努力が怖いんだよ。やり方が分からないから努力をしなくても良いような言い訳ばかり考えるわけだ。「努力をしなければいけなくなる状況」が怖いんだよ。
だからその状況がきた時の努力の仕方は「死に物狂い」にならざるを得ない。

他の事では努力して結果を出した人間が、「収入を上げる努力」だけを怖がる理由ってのは何なんだぃ?
実際、彼が転職の話をしたら、友人や職場繋がりの人達から「うちに来ないか」と誘いを受け、給料は500~750万くらいの幅で提示されている。
この場合、現状から収入を上げる努力として必要になってくるのは「面接に行くこと」ぐらいなもんだが、「面接に行くこと」を「努力」と呼ぶ、という解釈でいいのかぃ?
だとするとどうしてそれを怖がらなきゃならないんだろうか。私には謎が多すぎる。

ちなみに、最初に書いたように、今現在300万で貯金が出来ているし、子供が出来たとしても、難病ではない限りやっていける見通しは立ってるし、転職の予定もある。何で貴方に「じゃあ派遣やれば?」とまで言われなきゃならないんだろう?

>これはあんたが子供への教育に対して出した話だろうが。
なんで自分限定にすり替わってんだよ

私はてっきり、「300万以下の収入(低所得)で結婚した人」をターゲットにして話してるんだと思ってたんでね。 先にも書いた通り、結婚当時の父は「羽振りの良い社長の息子」だったわけで、「高所得のヤツを選んでたらしないで良かった苦労をわざわざしたからって、凄くもなんとも無い」には該当しないと思ってたのよね。 いつから趣旨がえしたの?母が対象になるのは何故?

>ほとんどの場合、「国立」ってわざわざつけるのって自慢してる時が多いと思うけどな。最低限のことだと思ってるなら、「技術職で大学もちゃんと出てる」って書き方になると思うが。

「やりくり上手」は自慢とは感じないのに、「国立大卒」だと自慢か。
受け取り方で人間が見えるな。
まぁ、もう今となっては別にどうでもいいが。
貴方とやり取りしてる事自体が悲しくなってきたからね。

そういえば、
高所得=愛がない なんて一部でしょ?
低所得で愛がなくなったら最悪。と書かれた方がいましたが、妥協で所得のある人と結婚したら低所得に転落。の方が最悪だと思うけどな。愛した記憶さえも残らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

>なるほどね。努力の意味に違いがあったらしい。
>ところで、そうだとすると尚更疑問が湧くんだが、

だったら過去のコメントを1万回ぐらい読み返せよ。
同じ説明を何回もさせんな。

>他の事では努力して結果を出した人間が、「収入を上げる努力」だけを怖がる理由ってのは何なんだぃ?

はい?
まだ結果出して無いじゃん。本当に日本語大丈夫?ww

>実際、彼が転職の話をしたら、友人や職場繋がりの人達から「うちに来ないか」と誘いを受け、給料は500~750万くらいの幅で提示されている。

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?(笑)
だったら最初から書けよ。なんでわざわざ後だしなんだよ。
そういうところが嘘くせえって言ってんの。
100歩譲ってそれが本当だとしても、それならダラダラと言い訳だらけの回答せずに、「今は300万でも転職で500~750万になる男を見つければとりあえずOK。自分は見つけた」の一言で充分じゃねーか。
それがお得意の個人情報ってやつか?
だいたいそれぐらい稼げる予定があったんなら、子供の話で「死に物狂い」なんて話になるわけないだろうが。

>まぁ、もう今となっては別にどうでもいいが。

その割には必死だよねwww

>低所得で愛がなくなったら最悪。と書かれた方がいましたが、妥協で所得のある人と結婚したら低所得に転落。の方が最悪だと思うけどな。

高所得から低所得に転落するよりな、低所得が低所得のままの方が多いんだよ。
だいたいなんで高所得者との結婚が妥協なんだよ。
妥協で結婚できるなら、玉の輿狙ってる女は苦労しねえ。


他の疑問に関しては冒頭に書いたように過去のコメントを読み返せ。
あんたのような後出し・抜けだらけの屁理屈と違って、もう答えは書いてある。

お礼日時:2010/11/17 13:43

何年のデーターかにより、順位は違いますが日本の幸福度ランキングは下位です。


幸福度と裕福度が一致するとは限らないというデータが出ています。
男性に比べ、女性はそういったことに敏感のようです。

古くバブル時代は「三高」(高学歴・高収入・高身長)の男性がもてはやされましたが、
今の時代はこれまでのライフスタルは変えたくないけど結婚はしたい、という考えの女性が増えているらしいです。
そういったことが関係しているのではと推測しています。


金持ちが良いと思われのようになったのは、1980年代後半頃らしいので、
それまでの日本の価値観は(ボロは着てても心は錦)の言葉に代表されるように
あまり表立ってアピールしないのが美徳でしたので、簡単にその価値観を変容させることはむずかしいと思いますし、又その必要性があるのかどうかも定かではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

金持ちだから幸せになりましたって奴は少ないだろうけど、金がなくて不幸になる奴は多いんだよね。
幸福度ランキングが下がったのは、低所得者が増えたからだと思う。
心は錦なんてのは現代人にはもう無くて、だから口では幸せとか妄想の上ではやっていけるなんて言ってるものの、現実は厳しくて幸せだと感じられないんだよ。
でも必死に自分は幸せだと思い込もうとしている。

>今の時代はこれまでのライフスタルは変えたくないけど結婚はしたい、という考えの女性が増えているらしいです。

俺もこういう女はたくさんいると思うから不思議なんだよね。貧乏人と結婚したら変えるしかなくなるじゃん。
高所得の男に選ばれるほどレベルの高い女じゃないんですってことなら納得するんだが、なんかやたらと低所得ならではの魅力を語ろうとするから屁理屈ばかりになるんだろうな。
完成品を探すより原石を見つけて育て上げる方が早いと、実際にそれをやってのけた奴とか出てくるかなと期待したが、低所得がこれからも続くのが前提の生活設計をしてる奴ばかりだったもんな。
価値観を変えるというか、自分の弱さや怠慢さを認める昔ながらの謙虚さを思い出す必要はあると思うよ?
制度に頼りきって生きてるくせに、その裏にいる善意に気づこうともせずに自分たちの力だけで生きてる気になってるんだから。

お礼日時:2010/11/15 14:52
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!