アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名言・格言を教えて下さい!!

学生の頃から今ままで、先生・先輩・指導者の方などから伝えられて、今でも印象に残っている(自分の座右の銘になるくらいの)言葉はありますか?
もしありましたら、エピソードも添えながら教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

男の人生にはいくつかの節目がある。


童貞の喪失、結婚、子供の誕生、好きな女の笑顔。

好きな女の笑顔、見てみたいなぁ・・・(遠い目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「好きな女の笑顔」・・・ずっと見ていられたら幸せですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/01 23:07

先生


「人を馬鹿にしてはいけませんよ~。その人は将来どんなに立派な人間になるか分かりませんから。後で自分が恥をかきます。」

自分の座右の銘
「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」

後はサイト様を参考に
http://www.meigensyu.com/
http://za-yu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも言い訳ばかりしてる自分・・・反省です。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/02 17:50

「為せば成る


  為さねば成らぬ何事も
   成らぬは人の為さぬなりけり」

「失敗は成功の始まり」


大好きな言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本中の基本ですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/02 17:48

一度止まって考えろ


そしたら正しい答えが見つかるから


一+止=正 答
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
深いイ。ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/02 00:12

あの時もっと努力していれば、、、。



将来そう思う自分がいるとしたら、それは今だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか自分が今言われているような気がする・・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/02 00:11

私は継続は力なり が好きです。

続ける事ってなんでも自分の力と誇りになるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

継続って難しいですよね・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/01 23:31

漢字の覚え方なんですが…



「"信"じる"者"は"儲"かる」

覚えやすいうえに、なんか深いですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと他のも教えて下さい!!
たとえば、薔薇の覚え方とか・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/01 23:28

「闘争心を忘れず闘え。

忘れた時、お前は負けだ」

これは私が中学生の時、所属していたバトミントン部の監督が言った言葉です。私は3年生の時の春の大会で、決勝に駒を進めました。決勝の相手は地元でも「怪物」と呼ばれる男。2年連続、春・夏・秋の大会を連続制覇した強者です。身体はでかいし、パワーが凄い。決勝戦直前、私は監督に「何に注意して試合すればいいでしょう」と聞きました。すると、上記の言葉が返ってきました。その言葉に勇気づけられ、これまでの大会で1度たりとて1セットも取られなかったその選手から最初の1セットを取る事ができました。確かスコアは15対9だったと思います。しかし、さすがは歴戦の強者。残りのセットは確実に私の弱点を付いてきて、結局は3対1で負け。でも監督は悔し泣きする私を褒めてくれました。これも、監督の一言があったおかげと今でも思っています。監督は残念ながら他界しましたが、私の心に今でも焼き付いている言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなに強敵でも、闘争心ですね・・・
深いです!

お礼日時:2010/11/01 23:26

「精神的向上心のないやつは馬鹿だ」


夏目漱石 「こころ」より

好きな女に振られ、首をつって死んで
しまうくらいまじめな「友人K」という人物
の言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の馬鹿とは、単に勉強ができないということではないんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/01 23:15

回答してる人は暇つぶしでやってる (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇つぶしでいいんですよ(^_^)

お礼日時:2010/11/01 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!