アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読売新聞の配達に関しての苦情でしつもんがあります。

夜中の新聞の配達のバイクの騒音で毎日安眠を妨げられており
何度もその配達店にルートを変えていただくなど苦情とお願いのでんわをしてるのですが守っていただけずに大変困っております。
くわしく説明しますとわたくしの住んでる家屋の西隣のお宅で新聞をとってるのですが
とくに夜はまわりが静かなためもありバイクのエンジンが眠りのさまたげになって
毎晩おこされています。
先月もその読売新聞店に電話したところ
お宅で防音装置をつけろ。といわれ
なぜうちがその新聞店の仕事を守るために犠牲にならなければならないのか
また新聞はどこの家庭でもとらなくてはいけないという義務もないわけですし
新聞とはあくまでも娯楽の一部ですから
その西隣りの娯楽の権利を守るためにうちが犠牲にならなければならないのかと
とてもはらただしいおもいです
自己防衛も必要とおもい
耳せんなどもためしましたがアレルギーがでてしまい
耳鼻科に相談したところ耳せんはやめたほうがいいといわれ
ほんとうに苦しんでおります
このような場合
読売新聞のどちらに苦情なりもうしでたらいいのでしょうか
くわしいかたがいらしたらおしえていただけたらさいわいです
よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

決して嫌みではありません。


心療内科にて受診されるようにお奨めします。
    • good
    • 3

新聞配達は新聞販売店の委託販売ですから、新聞社には関わりない事です。


新聞社は読売新聞の他に朝日新聞や毎日新聞の大手3社、それ以外の地方新聞社を数え挙げればキリがないです。
我が家前の道路では2時過ぎから4時頃まで何台もの新聞配達のバイクが通過しますし、付近のマンション駐車場から自動車のエンジン始動音や自動車発進音が聞こえます。
その音で目が覚める事がありますが、熟睡中は気付きません。
新聞配達のバイク音だけなら羨ましい環境ですね?
    • good
    • 2

最近、読売新聞は様々な問題を起こしています。

「騒音問題」とか「強引な勧誘」です。で、私も「強引な勧誘」を受けた口で、契約すると言うまで居座るんです。そこで「後でクーリング・オフせば良いや」と思い、取敢えず契約し、すぐに「クーリング・オフ」のハガキを販売店に出しました。勧誘員が置いていった「米」と「洗剤」は相手が返せとも言って来ないので、ちゃっかり使わせてもらってます。あれは勧誘員の責任になるみたいです。新聞は当然、配達されませんでした。

という訳で、「騒音問題」については、読売新聞の本社や販売店等に苦情を言っても無駄なので、「消費者センター」に相談してください。然るべき処置方法を伝授してくれるか、センターの方から読売に直接電話してくれる場合もあります。その方が間違いないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ほんとに有難う御座います。早速消費者センターに電話をかけましたが
わたしがかけたときのタイミングがよくなかったのか
あまり親身に耳をかけむけていただけませんでした
一軒だけではなく二軒以上迷惑被ってるのなら動くとの対応でした
すごく残念です

お礼日時:2010/11/17 14:48

販売店に苦情を言っても始まりません。


なぜなら、正直なところ、馬鹿ばっかりだからです(^^ゞ

ですので、こういった場合、本当に困っているのであれば上から圧力を掛けるしかありません。
本社に連絡しましょう!

読売新聞本社の方へ、事情と販売店の対応の悪さ(ICレコーダ等で怒鳴ってる声などがあるとさらに効果的)を説明して下さい。

それでダメなら警察に苦情を言いましょう。
出来れば、毎朝(笑)

参考URL:http://info.yomiuri.co.jp/contact/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ほんとうに有難う御座います。
本社の方にクレームの電話をいたしました
毎日毎日のことなのでほんとうに苦しんでおり
こういう問題は直面したひとにしか理解できないことがおおいと想います
実は新聞をとっている、西隣は二年前に引っ越してきたのですがそれまでは新聞の配達などで起こされてしまうなど一度もなかったんですね。あまりにも毎日のことなのでお隣にも該当の新聞の配達店に近所に迷惑がかからないようお願いするよう、わたしの家でも何度も直接いってるのです。
ですが、お隣じたい、非常にかわった家ではっきりいってやくざよりもたちの悪い家でお隣じたい、騒音立て放題の大迷惑な家なんです。
すみずらくされてしまってほんとうに迷惑なんです。
わたしの質問に親身に回答してくださって本当にありがとうございます

お礼日時:2010/11/17 14:58

夜中に新聞は配達しません。


時間帯で走れない道路以外新聞配達のバイクを止めることはできません。
新聞を読んで常識を身につけましょう。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています