プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜日、サントリーカーブに撮影に行きたいと思います


そこで質問なのですが、脚立持って行った方がいいですかね?
ところどころフェンスが高いところがあったと思います。
ガードレールにのぼれるのならそれでいいかな~と思ってます。

ご回答お待ちしております!

A 回答 (1件)

脚立が無いと撮れないですが、それ以前にお互いにアングルに入りやすくなってしまったために「かなり早く行かないと場所が無い」ですよ。

特にガードレールに登るのは「後ろで脚立に登る人のアングルに入る場合が多い」のでトラブルになりかねないです。あと、あの場所は結構交通量が多いだけでなく大型車も頻繁に来ますので(観光バスがバンバン来ます)、大きな脚立は不可、撮影しない時は降りた方が良いですね。

まあ、サントリーカーブはダメになった・・・と考える方が良いです。

ちなみに以前は有名だった百山踏切も信号移設と植物の生育で撮れなくなりましたし、高橋川踏切も立ち入りが出来なくなって定員2名ってトコです。山崎周辺で脚立なしで安全かつマトモに撮れるのは「名神クロス」の下り列車だけになった・・・と考えた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか…
大変参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2010/11/05 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高橋川踏切の撮影地について

長岡京-山崎の有名な撮影地に高橋川踏切があります。私は2月16日に雷鳥33号の送り込み回送を撮りに行こうと思っているのですが、雷鳥33号の送り込み回送時(16時30分頃)はまだ車体に日は当たりますか?

Aベストアンサー

別の質問にも書きましたが、ココは非常に狭いので、先着で誰かいたらあきらめて下さい。最近JR西は線路に近付く撮影者に非常に神経質になっており、この撮影地も「排除された」話を聞きますので。それに最近、東海道線は撮影者が多いので、早朝から終日誰かいるかもなので、土日にココで狙うのは始めらあきらめた方が良いと私は思いますけど。光線も、側面に影が来そうな時間ではありますし。

どっちかと言うと、上牧田んぼの方が撮影地が広くお勧めできますけど、こちらも正面はともかく側面に陽が回るかどうかは微妙ですね。


人気Q&Aランキング