プロが教えるわが家の防犯対策術!

爆サイというサイトに、あることないこと名誉毀損まがいの書き込みをされています。
これは法的措置で、対応してもらえるんでしょうか?

できれば書き込みした人間を特定したいのですが。

ちなみに、2ちゃんねるは全く取り合ってくれない、と聞いた事があります。

A 回答 (2件)

>あることないこと名誉毀損まがいの書き込みをされています。

それは、どんな知らない人でも、その文面を読めば、同姓同名でなくあなた個人が特定でき
尚且つ住所や身元、顔などがあなたを全く知らない人にでも分かるようになっている上
風評での犯罪のでっち上げ、暴力や詐欺事件に捉えられる文面が書いてあるのであれば

画面のハードコピーをとって警察にいって、名誉毀損、冤罪被害として立件申し出をしましょう。
なんでしたら少しほおって置いて、相手が無知なガキなら勝手に興奮して殺害や傷害予告などがあれば
それと一緒に提示しましょう。そちらの方が確実です。
ついでにその件で精神科に行けば相手にさらに「傷害」を上乗せできます。
確実に刑事事件にして被害金をふんだくるつもりなら、罪状を上乗せするまで待ちましょう。
それがあなたにとって復讐の満足度となり 駆け引きというものです。
裁判ってのは、被害者が苦しんで苦しんで苦しみぬいた役が積みあがる
加算方式のマージャンのようなものです。

警察の方で立件が確立すれば、裁判所より情報開示命令が出ます
後は、サイト管理者からプロバイダーに行って犯人が分かりますが
犯人の名前は犯人の逮捕、裁判になるまで教えてはもらえません。

なぜか開示されないかというと、事件として確保する前にあなたに住所や名前を教えたら
あなたが犯人の一家を腹いせに皆殺しにしたりする可能性もあるからです。
ですので身柄が警察の管轄の下になるまでは犯人の名前は分かりません。
住所は、公開されることはないでしょう。

この回答への補足

書き込みの内容が身内しかわからない、社名が虫食いで表示されてる場合は、警察も鈍いですか?

• 10

鈍いというより それがあなたにしか分からないとか全く関係のない人が見たときに

あなたを特定できないような文面なら立件は難しいでしょうね。
前にも書いたように名誉毀損で訴えるには、全く知らない第三者でも見た瞬間にあなたを特定して
いる文面が書かれていなければいけません。

ですから2chなどでも ○○学校の生徒を○すると書かれていても警察は動きません。
しかし何とか小学校 の生徒を殺す(前にも小女子をどうとかするとか)と書かれていれば
学校名が特定できるため 学校側は業務威力妨害等で訴えることが出来 警察も立件できます。

ガキの悪口で「おまえのかーちゃんでべそ」なら
お前というのが誰に当たるかという点でグレーですが「田中○○の母親は万引き常習者」と町の掲示板に書けば人物が特定できるので、事実無根のことであれば当事者が訴えることにより
名誉毀損で立件できます。

ここで一言
悪口かいて喜んでいるような知恵遅れは、相手の反応を見て興奮していきり立ってるので
無視すれば次から次へと手を変えて書き込んできます。
そこで、あなたの身内に(扮した)○○ってだれ?そんなやヤツ存在するの?とあおってあげましょう。
すると知恵遅れ君は「なにおー」と奮起して よせばいいのにペラペラと事実の名称を書き込んだりします。うまく乗せてあげるのが一番です。
そしてあなたが登場 苦しんでいる「ふり」をしてあげましょう
やめてくれるならどうしたらいいか?金銭が欲しいのかなどと言いましょう。
相手が何万を出せとか 自殺をしろ などうれしそうに言ってきたらしめたもの
最終的にすべてのログをくっつけるとあなたと犯人が結びついて第三者に特定出来るようになったときに
それをハードコピーをとり弁護しつけて立件です。
あとはあなたが精神科に飛び込む 匿名であなたの会社へあなたへ悪口のはがきを投函するなりして役を上げる
どうですか?今度はあなたが追い詰める番です。取るものとってやるなり
追い込んで暮らしていけないようにして抹殺するなり自由です。
    • 39