プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iMacを購入しようと思っていますが、今までWindows PCで保存していたSonyのWalkmanの楽曲データをソフトも含めて移行することは可能でしょうか? ちなみにiMacでは、Windows OSを導入予定はありません。このOS導入不可欠であれば、そうすることもやぶさかではありません。どなたか、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

WindowsからMacOS Xへ乗り換える人のために、アップル・コール・サポート・センターの中に専門の担当者が対応するようです。

0120-99-3377

たぶん購入前の方という条件付だと思います。ただ、Walkman自体が、一時期コピープロテクトのかたまりのようだった時期があり、そのあたりは、無理だろうと思います。

今持っている Windows機は、音楽管理専用と非常時のバックアップに残された方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。そんな問い合わせサービスがあるのですね。
早速聞いて見ます。実はウィンドウズPCは壊れており、ハードディスクから
取り出す状況です。確かに音楽専用のPCという方法もありますね。ありがとう
ございました。

ソフトも含めてと言う事だとWindowsOSを導入しなければ無理です。

SonicStageにしろx-アプリにしろWindows版しか存在しませんので。

楽曲データ管理に関してはiTunesを使用する事はできますが、WalkmanをiTunesで管理できるかが不明ですから(持ってませんので不明ですが、出来ないのでは?)、Walkmanの使用を考える限りはiMac(と言うかMacOSX導入)と言う選択肢は出ないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答をありがとうございました。ソフトに関しては良く分かりました。IMACにするか、Windows PCにするかもうちょっと考えて見ます。