プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の仲良い異性の上司について

年齢は2歳年下で仲良い男性上司がいるのですが、
職場ではほぼ会話しないことが増えました。

しかし職場の飲み会では向かいや隣に座って、
何時間も2人で話したりします。

入社してまだ3か月あまりなのですが、
入社したての頃は社内でも他の人を交えて会話がありましたが、最近は飲み会や社外での商談の時しか会話してくれなくなりました。

でも社内チャットで個人のやりとりはたまにあるので、嫌われたわけではないと思っているのですが、
これは単純に社内では私と会話したくないということなのでしょうか?

お気軽にご意見お願いします!

A 回答 (10件)

入社したてで気遣ってた。


新人フォローてやつ。
特別扱いしているわけではない。
そんだけ。

もしかしたら期待外れなのかもしれない。
    • good
    • 0

あなただけが会話から除外されてる訳でないなら、仕事中、プライベートの会話をしない社風だと思うので、気にすること無いと思います。

ただ、そうで無いにせよ、転職者が疎外感を感じるのは仕方ないですよ!私もそうなので(笑)
    • good
    • 0

仕事以外では挨拶くらいで充分でしょう?初めは慣れやすいように声をかけてくれてただけです。

ドラマみたいなムダな会話は必要がないですよ。仲良しクラブじゃないからね。
    • good
    • 0

>社内では私と会話したくない


というよりも 仕事中なのでムダ話をしたくないだけでしょう。
    • good
    • 0

私は口下手であまり会話は、しませんが、飲みや社内でも


よく二人で熱心に話し込む多くの姿をよく見ました。別に恋人同士では
ありません、仕事上にもかかわる話もあるみたいでした。
話しかけられるのを待ってても、らちがあかないので、こちらから
気軽に話しかけたらいかがですか、ぶすっとしているように見える
人でも、明るく話しかければ、返事は返ってきます。仕事も人、人の
関係からだと思います。
    • good
    • 0

「入社して3ヶ月」とのこと、社会人との経験も3ヶ月ということでしょうか? そうだとすると社会人としてまだまだ勉強することが大いにあるということでしょうか。

 「社内チャットで個人のやりとり」がどうだとか、「単純に社内では私と会話したくない」という懸念を抱いたりとか、「社内では私と会話したくない」とお考えになったりとか、あまりにも気配りや忖度が多すぎるような気がしますがどうでしょう。
職場は、仲良しクラブの集まりではありません。 ビジネスライクに仕事を遂行するところです。 あなたに与えられた任務に、そして仕事に もっと集中して、ご自分を磨くことに専念されたら如何でしょう。
    • good
    • 0

考えすぎですね

    • good
    • 0

新人のフォローがったんだと思います。



3カ月経って慣れた様子を見て、安心したか、ミッションが終ったんだと思います。

会社内で、好きだの嫌いだのは思っていても態度に出さないのがマナーです。

普通の対応をしていて下さい。周りが見ていますよ。

お仕事、頑張って下さい。
    • good
    • 0

社内では、仕事以外話しません。


特に、これから社内結婚しようとしていたら、誰にもバレてはいけません。
わたしは社内結婚でした。

仕事以外のことは話さず、会社の近くでも会わず、
秘密を貫いて、結婚した、

みんなぶったまげていた。
ただ、ひとりの人が2人が、歩いているの見たことある、
でも、たまたまあったのかな、って思ってた。知り合い程度だろうと、思ったから。って。

べたべたしないように。向こうは悟られたくないのです。
付き合ってください、といってくるでしょう。それまでまて。焦るな
    • good
    • 3

社内でどうでもいい話は普通しませんよね。


入社したての頃に話しかけてくれてたのは新人さんにリラックスしてもらおうという気遣いだったのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A