アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方大学生の男です。
彼女に歩き方がきもいと言われました。
デートしている際に私の歩き方がふらふらとしているみたいです。
非常に嫌悪感を覚えるようです。
近々またデートで一緒に歩くのでどうしたらよいのか困っております。
知恵をお貸し願えないでしょうか

A 回答 (3件)

自分の歩き方を客観的に分析してみてください。


それから他の人がどんな風に歩いているのかも観察してみてください。
カンジが悪いと感じる歩き方、気持ち悪い歩き方、颯爽としていてかっこいい歩き方など
人ぞれぞれいろいろでしょう。
あなたは今まで歩き方なんて気にしていなかったかもしれません。
でもそういう風にあなたのことを観察している人もいます。
別に赤の他人にどう思われたって構いやしませんが、せめて友達とか恋人とか身近な人からは
きれいな身のこなしだなと思われたいもんですよね。

私の場合は、別に誰かに何を言われたわけじゃないんですが、学生のころ
他人の、特によく男性に見られる外股で偉そうで品のない歩き方がすごく嫌で、
きれいな歩き方をする人間になろうと思い普段から意識して歩くようにしていました。
そのうちに意識しなくてもできるようになっていました。
ぜんぜん難しいことじゃなくて、ちょっとした心がけですぐ身につけられます。

背筋を伸ばして、頭のてっぺんから吊られてる感じで。
靴を引きずらないで、外股でも内股でもなく。
歩き方だけはモデルになったつもりで。
(注:でもナルシストっぽくならないように、自然にです!)

まぁ歩き方だけじゃなく立ち方とか座り方も意識すると尚いいと思いますが。

それにしても・・・
彼女さんに「きもい」とか「非常に嫌悪感を覚える」などと言われるのは辛いですね。
実際にはどのように言われたのか分かりませんがほぼ原文ママだったら・・・うーん・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は、私のふらつく歩き方が本当に嫌でしょうがないみたいです。
どうにかしないと思い質問しました。
背筋を伸ばして、吊らされている感じ」イメージしやすいです^^
あと座りかたとか立ちかたとかは全然に気にしてませんでした。
教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2010/11/06 15:18

歩き方は意識すれば変えられます。


うちまた、がにまた、堂々とした歩き方など…

しかしわたし(大学生女)も経験があるのですが、
彼氏のそういう細かいところに嫌悪感を覚えるというのはどうも心配ですね
わたしは彼に夢中だった頃は気にならなかったことが、
ほとぼりがさめると気になり始め、嫌悪に変わるということがよくあります…
彼がそこを直せば、また他の癖や仕草が気になりだしたり…

とにかく歩き方を変えて、彼女の出方を見てみてください
余計な口出しだったらすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合い始めは脳内麻薬(エンドルフィン)のおかげで気にならないみたいですね。
彼女とは付き合って結構たつので、なくなってきたのかもしれません。
とりえあえず意識してみることにします。
女性からの視点ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/06 15:09

デューク更家の、全国プライベートスクールを受講なさるとよいと思います。

これなら速攻で、貴方の歩き方をカッコ良く変えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全時代に流行った あの男ですね!!
失念していました。
教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2010/11/06 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!