いちばん失敗した人決定戦

サインについて

いつもお世話になってます。
有名人から普通の大学ノートにサインをもらうのは、失礼なことでしょうか?
先日、舞台を観に行きました。パンフレットを購入したのですが、サインを書いてもらえるスペースがなかったので、持っていたノートにサインをしていただきました。後から普通のノートにサインをしてもらうなんてやはり失礼だったかな、と思い、質問させていただきました。
回答をお願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫だと思いますよ。


昔、手帳のメモ欄にサインもらっている人を見たことがあります。
ノートにサインをもらう人もけっこういるんじゃないでしょうか。

有名人の性格などにもよるかもしれませんが。
謙虚な人(?)なら大丈夫だと思います^^;

ノート大切にしてください^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/18 18:14

色紙なんかに書いて貰って晒しとくと埃をかぶったりして有難味が無くなる



それに引き換えノートは、思い出した時開いて見るという趣がある

ノートに書いて貰うのは素晴らしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/18 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!