dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京ドームにエキサイトシートというものがあります。ファールボールが飛んできやすく、ボールをゲットする確率が高いことはわかるのですが、そのほか、試合前に選手のサインがもらいやすいとか、そんなことはあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

巨人の場合で回答させてください。



公式ホームページで選手がエキサイトシートにいる子供たちにサインをしている様子がよく掲載されているので、普通の内野席よりはサインがもらえる可能性が高いと思います。

ただ、nasubi1110さんがどれぐらいの年齢のお方かは存じ上げませんが、子供優先になるのは変えようのない事実ですし、子供にしかサインしない選手もいると聞きますので、エキサイトシートでサインをねだれば必ずもらえるというわけでもないと思われます。。。

開場から1時間ぐらい?(ごめんなさい。ここはっきりしません)は子供ならエキサイトシートのチケットを持ってなくてもエキサイトシートに入れるそうです(子供っていいですね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/25 01:25

「確か」という不確定要素があることを予めご了承ください。



東京ドームのエキサイトシートは、2年前から導入されたスカイマークスタジアム(当時Yahoo!BBスタジアム)のフィールドシートをヒントに導入されたもので、ほぼグラウンドの視線なので、試合前のアップ時に選手からサインをもらいやすいようです(また、球団側も積極的にエキサイトシートの客にはファンサービスをするよう命じているようです)。

あと、特典かどうかわかりませんが、全席ヘルメットとグラブ貸し出しサービスがあります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなり、すみませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/25 01:27

十分ありえます!!


近年、観客動員数の減少でどのチームも困っています。サインくらいのサービスの向上は増えていますよ。あとうまくいけば選手と軽くキャッチボールも出来るかもしれません。しかしこれは相手が「子供」の場合です。大の大人がムキにサインしてくれ~などはちょっと・・・私はハタチなのですが、欲しい選手のサインもありますが、子供の混じってもらいに行くのは抵抗を感じます(笑)

ちなみに先日のコナミカップでは、試合後ロッテのマーくんがサインをしていたので、エキサイトシート内にいれさせて、といっても入らせてもらえませんでした。警備はうるさいようです。しかしもしかしたら子供ならいけたかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/25 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!