プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の思い通りにならないとぶち切れる友人と縁をきりたいのですが。

ちなみに友人は30代後半、子供一人います。
私は既婚ですが子供なしです。
自分が常識になっていて、それが壊されると何で?
私はこうなのに。普通はこうでしょ? 等々自分の意見をごり押しします。

反論すると キレて脅されます。 今までも距離をおいたりしましたが無言電話、手紙が届きます。


今以上の事が起きるのが怖くて縁をきる事ができませんでした。しかしもう限界です。

別の友達に相談したら何とかしないと、もっと大変な事が起きて不安でならないと言われます。

恐がらずに切ったほうがいいでしょうか?どこか悩み相談できる場所ありませんか?

A 回答 (5件)

ここでみんなの意見聞いたらいいと思います



で、私は…

その人には自分から近寄らない、話かけないってことかな
話かけられても会話をするのではなく

そぉ~
へぇ~
ふぅ~んって
感じ

これなら無視してる訳じゃないから、別にとやかく言われることないと思います

そんな感じで相手にしない!
そのうち友人から去っていくと思うのですがどうでしょう!?

無言電話や手紙は誰だかわからないということで無視すればいい

って意見です

この回答への補足

皆様 方 

いろいろな意見をありがとうございました。

補足日時:2010/11/20 17:08
    • good
    • 1

30代後半の「いい大人」が、まるで子供の様にダダをこねる。

自分の意見・主張は絶対に曲げない。妥協を知らない。よく社会で通じてるなと思います。

こうゆう人間は確かに怖い。でも付き合い続けていたら、最悪はkuma_kumaさんの心が壊れかねません。思い切って縁を切りましょう。向こうから何を言ってきても無視。電話が来ても無視。メールも無視を決め込んでください。kuma_kumaさんの為です。今でも限界なら、我慢し続けて「限界点」を越えてしまえば非常に危ないです。kuma_kumaさんが結婚してるのなら尚更です。勇気を持って縁を切った方が得策です。
    • good
    • 0

それは友人と呼べるのでしょうか?



距離を置いたら無言電話、手紙が届いた。で、もう一度連絡を取ってしまったわけですね?
たぶん、質問者様には何をしても大丈夫と甘く見られてしまっているのですよ。

適当な理由をつけて、付き合いをやめましょう。
たとえば、最近体調が悪いとか、仕事が忙しいとか、理由をつけられないでしょうか?

無言電話や手紙は無視しましょう。先の方が書かれているように、記録を残して非常識な量であったり、脅迫めいた内容であったりすれば警察に相談できます。
しかし、大人同士の付き合いなのですから、ご本人が行動を起こさない限り、誰も何もできませんよ。
    • good
    • 2

>恐がらずに切ったほうがいいでしょうか?



 それは、本人の自由ですが
私の個人的 アドバイスでしたら 切る!

>どこか悩み相談できる場所ありませんか?

 市役所等 行政の「無料悩み事相談」利用しては・・・
(無い場合もありますが・・・)

>無言電話、手紙が届きます。

 その程度 黙殺したら?
    • good
    • 0

無言電話を記録し、内容が不快なものなら手紙を残して、


非常識と思える分量がたまったら警察に相談したら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています