アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の携帯電話で1つの電話機に2つの電話番号を持つことはできますか?

A 回答 (3件)

ソフトバンク、ドコモでは、


2番号できるサービスと、対応携帯があれば、
持てます。

あと、スマートフォンでは、
安価で、別番号を持つことも可能です。
例えば、iPhoneでは、
skypeを、アプリで利用できますから、
別番号を取得して、
skype同士で、通話料が無料です。
他のスマートフォンでも、skype使える物が出ています。

また、NTTのひかり電話をお使いなら、
アプリを使うと、iPhoneが、ひかり電話の端末に設定でき、
家では、iPhoneが、家の電話のコードレス子機のような使い方ができます。
また、その続きで、高度なVPN接続を構築すると、
外出先で、家の番号での電話の送受信が可能です。
    • good
    • 1

ダブルナンバーという契約で1契約で2つの番号を使えますが、電話機が対応して居ないと、どちらに掛かってきたのか判らない事と、発進する時も、どちらの番号からと選んで発信する事が出来なくなります。



対応して居る電話機である事が基本的に前提です。
    • good
    • 1

ソフトバンクには「ダブルナンバー」というサービスがあります。



http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/doublenumber/


「ダブルナンバー」は、1台の携帯電話にA回線、B回線の2つの回線を付与することができるサービスで、電話番号とメールアドレスをそれぞれの回線で1つずつ利用することができます。

以下参考URL転載です。

それぞれの回線をプライベート用、ビジネス用などとして、「モード」機能で切り替えて使い分けが可能。また、アドレス帳や発着信履歴、メールボックスなどはモード別に管理できる。

NTT ドコモが提供している同様のサービス「2in1」と比べると、B回線(ドコモでは Bモード)でも「携帯用のメールが利用できる」「デコレーションしたメールが送れる」「メールにデータを添付できる」といったメールに関する利点がある。

「ダブルナンバー」の利用には登録事務手数料として1,050円のほか、2回線分の契約が必要となる。料金プランは、A回線、B回線ともにソフトバンク 3G 携帯電話向けのすべてのプランから選択可能。

なお、B回線でホワイトプラン(月額980円)を選択した場合、B回線の基本使用料は月額840円に割引される。

参考URL:http://japan.internet.com/allnet/20080605/19.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!