プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生のバイブルは何ですか。
私はずっと人生のバイブルになるような本を探していますが、いまだに見つかっていません。
自分はこれをバイブルとして何回も読み返しているという本があれば教えてください。

A 回答 (5件)

中日の落合監督が書いた自伝は何度も読み返しました、単に憧れていたからですが(病院に入院していた



こともあって) 内容は下手な小説よりも奥行きがあり、普遍の理屈や沢山の知識を得ることも出来たし

何気ない日常も描かれていて楽しい本でした

映画好きと言うことで、一見合理的なようで優しい人ですよ

普通の本は、何度も読むうちに相手の腹の底が分るようになりがっかりしますが

それとは逆の本の有りますよ

良い本は何度も読み返すことは大事だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今Amazonで落合監督の著書を検索してみましたが複数ありました。
タイトルが分かれば教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2010/11/07 18:40

なんといわれようと俺流さ



ですね

ちなみに落合監督は、マイフェアレディを8回も映画館で見たそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルありがとうございます。

お礼日時:2010/11/07 23:09

アーネスト・ヘミングウェイの「キリマンジャロの雪」です。


アフリカ旅行中に瀕死に陥った小説家の
回想と無為の後悔が綴られています。

とても短いですが、3年に1回くらい読み返しています。
もしあなたに何か成し遂げたい夢があるなら
一度読んでみて欲しい小説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速図書館で予約しました。

お礼日時:2010/11/08 17:05

バイブルとは違うかもしれませんが、人生観が変わったエッセイです。


星野道夫『旅をする木』
有名な写真家なので、検索するとたくさん出てくると思いますが、とても優しい文章を書く方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
星野道夫さんは別の本を持っています。
写真もすばらしいですが、文章もそれに劣らず素晴らしいですね。

お礼日時:2010/11/08 18:08

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。


D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
・・・お友達がたくさんできます
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
・・・夢が実現し、元気になれます
D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版)
・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。
西田文郎著「No.1理論」(三笠書房)
・・・何でもできるようになりますよ。
マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」
・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ
佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所)
・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
・・・元気・健康になれます
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版)
・・・自分の価値観を明るいものにかえられます
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
・・・元気出ます
ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
・・・まさしく願望が現実化します
今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版)
・・・まさに人生の夢がかないます
望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版)
・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ
カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」
・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです
安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房)
・・・無意識の無限の可能性に目覚めます
野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社)
・・・人生明るくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

す、すごいですね。
こんなに詳しく書いていただきまして、ありがとうございます。
ワクワクしながら一冊ずつチェックいたします。

お礼日時:2010/11/08 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!