dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか?

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

連絡を取り合うようになって8か月ちょっと、
彼が忙し過ぎてなかなか会えません。(>_<)
彼は最初の方から「大好き」「俺と付き合おう」と
言ってくれてます。

最初の2か月くらいは毎日のようにくれた電話も
今は2日に1回くらい、3日連絡がない時もあります。
メールはあまりしない人ですが、
私が送ったメールに返したりはしてくれます。

一度、私が3日ほど彼からの電話に出られなかったことがあり、
その時は珍しく彼から私を心配するメールが来ました。

彼は仕事最優先で、私も彼の仕事の邪魔はしたくないですが、
やっぱりもっと会いたいです。
彼の仕事は付き合いも多く、急なことも多いので、
会う約束がなかなかできません。
聞いてる限りは、本当に深夜まで仕事ばかりのようです。

電話では「会いたい」「約束できなくて俺もはがゆい」とは
言ってくれますが…不安です。
会った時は手も繋いでくれるし、キスもハグも人目を憚らず
してくれてこっちが恥ずかしいくらいです。

男性の方、仕事が忙しくても好きな人なら
ちょっとでも会いたいと思いませんか?
彼の本音は、やっぱり会いたくないのでしょうか?

ご意見伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私の彼は30代後半の技術者です。


そして私は、30代前半の定時退社のOLです。

ホントにそんな職業あるのか思ったのですが、
それがあるんだな~って思ってます。

そんな忙しい彼ならまず、会う時間ないですね。
付き合う前後は質問者の方と同じように毎日やり取りしてました。
ただ、だんだんと連絡が無くなって音信不通になりました。

その後、再会する機会があり復縁し現在に至ります。
はっきり待てないと続かないと思います。
それに仕事をしていると他の事まで気にかけてくれないので
私自身も一人で出来る趣味を楽しんだり・・・
私は一人でもブラブラしちゃうので楽しかった事や2人だと楽しいかな~
て思ったりすると彼に話してデート候補になったりしてます。

私も会いたい!!と思う時はありますが、
仕事だと仕方ないと諦めてます。

最近では1ヶ月ぐらい会ってないような・・・
だからと言ってもメールも毎日している訳じゃないし。

一つ言える事は、不安に思っている事は、ちゃんと彼と話し合う事です。
ちゃんと向き合ってくれるのであれば本物だと思いますし、
不安は変な疑惑にしかなりません。
それに女性が感じている事と男性が感じている事は結構違います。
ことわざで「釣った魚にえさをやらない」という言葉もあるわけですから。

この質問の状況だと今すぐは無理だと思いますが、
こんな忙しい状況がずっと続くとは思えません。
あなたも様子をみて、落ち着いた時にでも彼に聞いてみては??
結局、話さないと分からない事はいっぱいありますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

そうですね、私も彼とは職種は違いすぎて
私には分からないことも多いのです。

回答者様は復縁されたんですね。
良かったですね。
私も彼の考えがちゃんと分かれば、
もう少し余裕がもてると思うのですが…。
私ばかりが会いたいのかな?って。

あと、彼の職場は女性が多く、彼は女性の扱いが巧いので、
モテるんです…。
私は自分に自信が全くありませんので、
どうしても、ネガティブな考えが出てきてしまうんです。

私がもっとしっかりして、彼と向き合えるように
頑張りたいと思います。

親身なアドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 20:39

きもちすっごくわかります(>_<)


絶対にいってはいけない言葉、仕事と私とどっちが大事なの!!と
心の中で叫びまくっていました(笑)

この8ヶ月間でどの位連絡取り合ったり、デートしてますか?

忙しいのはわかるけど病気とかで寝込んでるのも心配だし、
私は朝起きた時と寝る前はメールお願いしてました。
空メールでもいいので・・・

これすらめんどくさいって思う男性もいると思いますけど・・・

後は彼からメールできなくてももしメール見られる環境にあるなら
彼の確認をとってこっちからどんどんメールを送るとか?
もしそれがOKならあなたのこと知りたいし心配したいと想ってくれてるのでは
ないでしょうか?

最終的には、あなたがどれ位我慢できるかですかね~

私は甘えるほうなので、会いたい、連絡ほしいので想ってるけど表現できない男性とは
喧嘩や誤解が多く結局楽しい恋愛はできませんでした。

今の彼もすごくいそがしく、海外も急な出張でいったり、なかなかあえませんでした。

私は、つらすぎてもちろん仕事ですが浮気も心配でしたし正直自分の気持ち伝えました。
メールは絶対だめです。。。別れる原因です。

会うかせめて電話で。彼も辛いことがわかり私からメールこまめにしたり、彼にだいぶ歩み寄りました。

今の正直会えないのは辛いですが、そんな仕事をしている彼を尊敬しすきになりました。
なので、お二人で気持ち話しあったほうがいいと想います。

意外と彼の本音が聞けて安心するかもしれませんよ。
一人で悩むのは悪いほうへ考えがちです。
彼のことは彼しかわかりません。
がんばってください\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

>絶対にいってはいけない言葉、仕事と私とどっちが大事なの!!と
>心の中で叫びまくっていました(笑)

私もこれは絶対に言いません。
というか、残念ながらすでに仕事が1番と言われてるので…。(>_<)

連絡はほとんど彼からの電話が多いです。
それも大半は仕事の合間の短いものですが。
私はメールは全然朝晩とかなくていいんです。

ただ、私は少しの時間でも会いたいのが本音です。
今の約束すらできない状態が辛くて、
もしかしたら、これは遠まわしに断られてるのでは?と
考えてしまいます…。

確かに一人で悩んでると、どんどん悪い方にいきますね。
彼の本音が聞けるよう、頑張ってみます。

親身なアドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 20:50

会って快適なら会いたいです。


こっちが接待してやらなきゃいけないなら面倒くさいです。
    • good
    • 2

30代既婚男です。


30代だと、上司はいるわ、後輩はいるわ、で両方のプレッシャーがある上、ある程度責任のある立場になってきて、仕事がドンドン忙しくなっていくときだと思います。また将来への不安やライバルとの出世争いなどもあります。それで恋愛を優先させるのは、無責任でダメな男です。ですから、貴方の彼はまともだと思います。
これが20代なら、仕事がどんな深夜になっても、会いに行ったりしますが、そこまでするほどロマンチックでもなくなっているし、恋愛を中心に考えることを卒業しています。まあ、物理的に無理なときは会いたくても会えないのでしょう、と思っておきましょう。
たま~に、複数女性と付き合って、忙しいふりをしている人もいますけどね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

仰る通り、彼の立場とか仕事の話を聞くと、
大変シビアで、足の引っ張り合いや駆け引きばかりだと
言っています。
でも、彼は若干そういった「戦い?」が嬉しそうにも見えます。

私の仕事が官公庁相手のあまりそういったことがない職種なので、
あまり知らない世界だけど大変だなぁといつも思います。

30代はもう恋愛中心ではないんですね。
頭では分かってるつもりなんですが。

>たま~に、複数女性と付き合って、
>忙しいふりをしている人もいますけどね(笑)。
私が不安に思うのはそれです。
私とこんなに会う時間がないのは、
別の人と会ってるのでは??と
どうしても思ってしまう自分がイヤです。
彼の業界が女性が多く、彼はモテるので心配です。

すみません、本当のところは彼しか分からないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 01:04

「仕事最優先で」


★あたりまえです。
そうでなかったら職を失いますよ。
忙しいなら会いたくとも物理的に無理です。

「彼の本音は、やっぱり会いたくないのでしょうか」
会いたくないならまったく会いません。
そんなのちょっと考えればわかることです。
しっかりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

そうですね、はい、しっかりします。

お礼日時:2010/11/08 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A