アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのホームベーカリー

卵、魚、ピーナツアレルギーとアトピーの2歳の娘のために、
体に優しい食べ物をと思いホームベーカリーの購入を考えています。
食パン、レーズンパン、米粉パン、いずれはロールパン、コッペパンなどが
作りたいと思っています。

・ロールパンなどを作れるもの(コネ、などが独立している・・・していないとダメですよね?)
・価格は1万円台まで

でおすすめはありますでしょうか。

おまけの質問として、
・MKはうるさいと聞きますかどうですか?
・レーズンなどの自動投入は洗う手間はかかりますか?
・自動投入がない機種の場合、途中でふたを開けて入れるのでしょうか。
・初心者ですが、ロールパンやコッペパンなどは作るのは難しいでしょうか
(娘が入園を考えている幼稚園の昼ごはんがパン食のため、
 他の子に合わせて作ってあげたいと思っています)

どれかひとつでも教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

MKのちょっと前の機種のユーザーです


今のHBはコースがいろいろ選べ、生地作りコースもあるので大抵のことに対応しています
パナかMKがお勧めですね。
音は、最新のものは知りませんが、それなりにすると思います。ゴム足の下にふきんなど敷くと
かなり抑えられます。私のは自動投入機能はないので、途中でピーピーとミックスコールがなると
レーズンなどを入れます。MKなら1万円以下でありますが、1.5斤用はオーバーします。
パンケースのパッキンが消耗部品で、送料込みで800円くらいです。2度ほど交換しました。

参考になるサイトはこちら
http://kakaku.com/kaden/breadmaker/

ツインバードのものならかなり安く買えたりします。
http://www.zaikoban.com/co26zb/rpt/2167+
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました☆
ご回答を参考にいろいろ調べ、
パナにしようかなぁと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!