プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。20代の女です。
私には付き合って2ヶ月になる33歳の彼がいます。先日、彼が寝ている間に携帯を見てしまいました。
すると、疑わしいメールがあり、携帯を見た事を伏せて色々と問い詰めたのですが、自分では納得いかず、解決しなかったので後日『改めて話し合いをする機会を作ろう』と彼が言ってくれました。

そこで質問なのですが、その話し合いの際に『携帯を見て疑わしかったから』と正直に言うかどうか迷っています。
こちらの質問をみたら、賛否両論で、見た事を彼に言ったら逆ギレされて別れた。と、ある一方で、携帯を見て浮気が発覚して彼が謝り、今も関係が続いている。という人たちがいました。
私の中では彼との別れは考えられないので、話し合いをしている場で『携帯見ていい?』と聞こうかと思っているのですが…。

みなさんはどう思いますか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

付き合って2ヶ月でもう勝手に携帯を見て追求するのですか、、、、

私どもは結婚して何年にもなりますが、夫の携帯を無断で見た事はありません。

人付き合いは、信頼が基本のはずです。
信頼ができないなら別れたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。信頼したいのですが、真面目に交際をしていきたい私にとって、浮気の有無を確認しないで付き合っていくのは苦しいです。無断で見たことを正直に話してみようと思います。

30代♂です。

お互い隠し事が無ければ、

携帯なんて見られてもいいと思います。

お互いに携帯見てもいいという

決まりを作ったら良いんじゃないかな?

私達夫婦ははそうしてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の彼がtetariruさんの様に何もなければ携帯を見せてくれる人だと良いのですが…。携帯を勝手に見られて不快に思わない人は少なくないですからね。

男性です。

僕は、他人の携帯を勝手に見る人の神経が分かりません。
なので、僕ならその「話し合いの機会」は確実に別れ話になります。

彼も「後日改めて」と言うあたり、メモリーを消して臨んでくるでしょうね。

寝てる間に盗み見るなんて、なんでするんですか??
携帯に貴方を讃える言葉でも入っていたら良かったのですか??
不思議でなりません。

きっと、彼も貴方の問いつめる態度に不信感を持っただろうし、
貴方はそもそも信頼もしてない様子なので、このお付き合いは長くは続かないと思います。

もっと信頼し、信頼される関係の方が、気持ちよく付き合えると思うのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
uri5109さんのおっしゃる通りだと思います。
貴重な意見ありがとうございました。