電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デザイナーの方はデザインに使っている背景や写真等の素材ってどうしてるんですか?
巷には広告や雑誌など様々なデザインがありますが、そのデザインの中に使っている背景、写真、ブラシ、パターン等の素材をデザインを作るよう依頼された人が全てゼロから作っているとはとても思えません。
かといってネットで見つかる著作権フリーの素材はかなり高額で販売されていたり、無料でも商用に使えなかったりとなかなか問題があるように思います。
デザイナーのみなさんはそういった素材はどうやって調達してるんでしょうか?
市販の素材集等を使用されているのですか?

A 回答 (1件)

昔アルバイトで行っていた広告デザイン会社では市販の素材集を使っていたり、カメラマンから素材写真を買っていたりしていましたよ。

でもデザイナーが作ることが多かったです。

ブラシやパターン、フォントなどは作ろうと思えば自分でデザインして作れますし。

PhotoshopやIllustratorなどのソフトでも使える素材が内蔵されておりますし、簡単に作れるツールがあります。
    • 0