プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日のドラマ元カレを見逃しました(*_*)
ホームページも見ましたが、詳しくは載っていないので
どんな話だったか詳しく分かる方教えてください!
よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

トージの実家に真琴がおしかけてトージに「ずっとトージの事が好きだった。

もう一度付き合って欲しい」と打ち明けますが,トージは勿論断ります。
きっぱり断られた事によって,もう諦めて仕事に専念すると決意します。

が,そんな矢先に会社の先輩とデキテイルと言うFAXが何者からか送られてきて今の仕事(トージのデパートの担当)を降ろされてしまいます。
罠にはまった真琴は会社でも白い目で見られ,ちょっとイジメにあいます。(コピーを大量に採らされたり,お茶くみをさせられたり)

トージと真琴が一緒に仕事をする事がなくなった事にナオはほっとします。
自分が彼の為にしてあげられる事として密かに駅弁のリストみたいのを作っていた時にナオの父親から電話が入ります。ナオにお見合いの話を勧める父親でしたが「今、付き合ってる人がいるから」と言って断ります。
ナオの父親も理解のある人のようで「今度,彼氏に合わせて欲しい」と言います。

場面は変わり,真琴が仕事を休んでいると知ったトージは罠にはめられた真琴を思いやって家に訪ねていきます。
そこで,真琴は「自立した女性になる為に人の何倍も努力したのに・・・トージの事は忘れて仕事に専念しようと思っていたのに・・・」と今まで誰にも話せなかった事を口走ります。いたたまれなくなったトージは思わず真琴を抱きしめてしまいます。「俺の前では強がらなくていいから」なんて言っちゃいます。
すると真琴は泣き出してしまいます。抱き合う二人・・・・

そこにナオがトージに父親に合って欲しいと言う電話をかけます。電話に気付くか?と言う所で続くです。

あと,千歳さんと弘枝の中もギクシャクしてしまいます。
先週の回で弘枝に「責任をもてないから帰ってくれ」と言ってしまってから,弘枝は千歳さんを避けるようになりました。そんな時にトージの弟から本気で好きになったと告白されます。
その事実をトージも知ります。トージは弟に弘枝の事をそそのかすのはやめるように言いますが,「好きになってしまったから仕方ない」と聞く耳をもってもらえませんでした。弘枝もなんとなくトージの弟と一緒に飲みに行ったりしていました。

あとはトージの両親の離婚の問題ですが,父親は意地をはったままです。頑固オヤジ!といった所ですが,来週は離婚届を突き出されていましたので,どうなるか楽しみです。

こんな感じで分かりますか?分からなかったら補足します。
    • 0

真琴はトウジに「トウジなら電話をくれると思ってた。

」とその時の心境を語ります。
でも結局は元サヤにならず。

真琴とあの上司(ああ、名前が浮かばない…)が付き合っているというビラがまかれ、そのせいで真琴は担当をはずされます。
毎日毎日コピーとりやお茶くみ。
嫌気がさして会社を休みがちになってしまい、それを心配したトウジが様子を見に来て、真琴が泣いてしまってトウジは抱きしめて終わり…。
内山理名のお父さんが出てきて、見合いをすすめるけど、付き合ってる人がいることをいって、今度会ってみよう、という話になり、電話をするけど、
トウジは真琴の部屋で抱き合ってて…っていう感じでした。

なんか文章まとまってませんけど、疑問あればわかる範囲で答えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!よく分かりました。。。
来週は見逃さないようにがんばります!