電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メタトレーダーでインジケータを編集後保存をしようとするとアクセス拒否されてコンパイルができません。 
他の業者のメタトレーダーでも試しましたが同様でした。
ちなみに初期値の状態でのインジのコンパイルはできました。 
しかし、ダウンロードしたインジを入れ実行すると全てのインジが上記の状態になってしまいます。

セキュリティのユーザーアクセス制御の変更もしてみましたが、最低レベルにするとチャート画面が初期値の状態になってしまいますし、上のレベルでは自分で保存した画面に戻り見ることはできますが、何れもコンパイルはできません。
また、インジケータのファイルも削除したものが残っていたり、不思議な状態になります。

OSはウインドウズ7です。
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>差支えなければどちらの業者をお使いですか?

私は、FXDD を使っています。ただそれは関係ないと思います。
インストールも特に問題なく終わりますし。管理者権限で作業していますか?

あとは、そうですね。この辺りを参考にしてみてはどうでしょう。
http://forex.toyolab.com/article/27543061.html
http://www.makit.co.jp/systemtrade/index.php/arc …
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURLを参考にIMEの設定を変更してみましたら、
エディタ内のコピーと切り取りも作業できるようになりました。
助かりました。本当にありがとうございました。

Vista以降は複雑になってますね。

>ただ、エディタの編集→コンパイルはできるのですがコピーはできなくて強制終了になってしまいます。

何をどこからどこにコピーしようとしてこうなるのでしょうか?
そのファイルを何かエディタで開いたりしていませんか?

当方、64bit の Win7 にて、デスクトップに置いた .mq4 ファイルをコンパイルし、できた .ex4 ファイルを
C:\MT4\experts 下にコピーしてみましたが、何も問題なくコピーできましたよ。

>まだ、確認していませんが古いソフト(Office2003等)も同様だとしたら、今回のように
>Program Filesから外せばよろしいのですか?

ケースバイケースです。
Office2003 はおそらく何もしなくても大丈夫でしょう。その他はソフトの対応情報を確認してください。

Vista 以降のマシンでは、Program Files 下へのアプリケーション(インストーラ以外)からの書き込みが制限されるようになった為、Progra Files 下にアプリケーションの設定値を書き出すようなソフトは、軒並み動かなくなっています。

この回答への補足

エディタ内でのコピーや切取作業ができなくて強制終了になってしまいます。
(言い方が悪くてすみません。¥experts 下のコピーは大丈夫です)
新たな入力や手直しは問題なくコンパイルもできたのですが、範囲を選択する処理
はできないです。
4つ程MT4をDLして試しましたが、皆同じでした。勿論、Program Filesから外しています。

差支えなければどちらの業者をお使いですか?
私は、Broco、lightForex、PFG、Admiralで試しました。

インストール終了後、何れも「このプログラムは正しくインストールされなかった可能性があります」と出ます。
完全には難しいのでしょうか…

• 0

まず、メタトレーダー4 は WinVista 以降には正式対応していませんので、インストールする場所を Program Files 外にしましょう。

例えば、C:\MT4 などのフォルダを作ってそこにインストールするようにします。

その上で、もう一度試してみてください。

この回答への補足

試しましたら、コンパイルできました!!
諦めかけていたのですっごく嬉しかったです。ありがとうございました。

ただ、エディタの編集→コンパイルはできるのですがコピーはできなくて強制終了になってしまいます。

最近ウインドウズ7のパソコンに切替えたばかりで、今までXPを使っていました。
32ビット、64ビットとか関係するのでしょうか? 現在64ビットです。(切替可能)
まだ、確認していませんが古いソフト(Office2003等)も同様だとしたら、今回のように
Program Filesから外せばよろしいのですか?

質問ばかりですみません。
よろしければご回答ください。
感謝しています。

• 0