電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファイルをコンパイルしたところ、以下のメッセージが出ました。

「ListSample.java は推奨されない API を使用またはオーバーライドしています。
詳細については、-deprecation オプションを指定して再コンパイルしてください」

詳細を知りたいのですが、-deprecationというオプションはどうやって指定するのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

#1の方の説明のスペルが間違ってますね。

javac -deprecation ファイル名.java

で、出来ますよ。
    • 0

回答をそのままコピー&ペーストしたりしてませんか?

typo されているみたいなので、そのままだと
エラーになります。
(deprecation のつづりが間違っている)

javac -deprecation <JAVA_FILE>

と、してみてください。
    • 0

コマンドライン上でコンパイルするときに

javac -deprication <JAVA_FILE>
とやるとできますよ。

この回答への補足

さっそく教えて頂いてありがとうございます。しかし
トライしてみたところ、上手くいきません。具体的には、MyList.javaというファイルを-depricationするのに、「javac -deprication MyList.java」
と打ってみたのですが、駄目でした。その他いろいろスペースを空けたり、開けなかったり、<>をつけたり、試してみたのですが、「javac: -deprication は無効なフラグです。」と言われてしまいます。

恐縮ですが、具体的にファイルをどう指定していいのか、教えてください。よろしくお願いします。

• 0