アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクの携帯を契約した場合、ウエルカムレターという確認郵便がくるってきいたんですが、今彼女と同棲中で彼女んちに郵便がくるように転居届けをだしてあります。住民票や免許証などは実家のままなので、契約も実家のまま行いますが、ウエルカムレターも他の郵便と同じように転送になるのでしょうか?転送されないで使用できなくなると困るので教えてください

A 回答 (1件)

ウエルカムレターは、現住所確認のために使われている書類です。

現住所の確認のためなので、郵便物に「転送不要」と言う文字が書かれていると思います。

この場合転送はされずに、そのままの住所に送られるか、返送されるかと言う事になるかと思います。

電話会社にとって、登録住所とは、トラブルがあった時に問い合わせなどが行える現住所と言う事になるのです。
トラブル。つまり料金未納などによる訴訟なども考えての住所です。
それが転送では役に立ちませんので、修正するようになどの連絡は来るかもしれません。
それらが来て無視すれば、停止などは起こる可能性はありますね。
    • 0
この回答へのお礼

大変役立ちました。ありがとうございます