プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、クローゼットを春夏物に入れ替えました。
もう年齢的に似合わなくなってしまった服や、流行おくれの服、タンスの肥やしになってしまっている服を処分したいのですが、あまり傷んでいるわけではなく、割といい状態なので、ただ捨てるのはもったいないような気がします。
フリーマーケットなど出来ればいいのですが、準備する時間などもなかなかとれず、近くの施設に電話して見たのですが、「衣料の寄付は結構です」と言われました。
みなさんは着なくなった服、着れなくなった服はどうしていますか?

A 回答 (4件)

フリーマーケットではなく、リサイクルショップに売りましょう!!

捨てる予定の物なんだから、値段は気にしないで売ることです。
何着も売ってジュース1本分位の値段にしかならないかもしれません。
良いじゃないですか。
傷みが少ないから、それなりの値段を思うのはダメですよ。逆の立場に
なってください。他人の来た洋服を、買うのに高額な値段は払えません。
着ない服は、値段を気にしないで売るほうが気楽だと思います。
BOOKOFFとかに、B-STYLとかあるから洋服を売って、帰りに本でも買って
買えると良いんじゃないかな・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BOOK OFFでそういった事をしているとは知りませんでした。家の近所にあるので是非行ってみようと思います。

ヤフーオークションなど、オークションで売りましょう。

安値からだと
売れる可能性はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オークションは、今まで売るのはもちろん買うのも未経験でしたので、思いつきませんでした。
これを機会に初挑戦してみようかなー。

「通販生活」のカタログハウスが不要の衣服を協力企業を通じて引き取ってくれるようです。

ただ、売る訳ではないのでお金にならないし送料も送る側の負担になると思います。オークションやフリマで処分できなかった時に利用されてはどうでしょう。「通販生活」に問い合わせ先が載っていたのでよかったら見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

「通販生活」でそういったことをしてくれるという事も、知りませんでした。
貴重な情報をありがとうございます。
決して「高値で売りたい!」というわけでなく、「ただ捨ててしまうのはもったいない」という気持ちなので、問い合わせてみようかと思います。

book offでなくてもハードオフ、オフハウスでも買取やってますよ。

参考URL:http://www.hardoff.co.jp/
    • 0