アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペック:PC COMPAQ NX9030(ノート)
接続:家庭内で無線LAN
感度:非常に強い
ブラウザー:最近、エクープローラーからクロームに変えました。
セキュリティソフト:マイクロソフトエッセンシャル

●症状
 1起動して、使えるようになるまでに30分以上かかる。
 2.ネット接続については、何を押しても「ページ応答なし」というメッセージがでる。
 3.ときどき全く反応しない。
 4.あらゆる文字入力も、時間がかかり。忘れてころにでてくる。何度もやり直し、
 5、フリーズして、頭にきて、電源をブチブチ切る。
 6.スタートボタンで、OFFしようとするが、それも動かない。
 7.メモリーも空きも多く、サブ機として使っているのでデータも多いとは思えない。
 8.しばらく使っていると、突然サクサク動くときもある。

特に、仕事する前に、30分以上かかり急ぎのときは全くのストレス。
 スムースに動くときもあるが、それも相当時間かかる。アプリケーションが多すぎるとも思えませんが)

むしゃくしゃしてます。
 HELP ME!

A 回答 (2件)

OSはXPかな?

重いと思われるときタスクマネージャーで何が起動しているか確認してみてはいかがですか?
MSEが重い可能性もありますが、HDDやOSに異常があるかもしれません。

ウイルス系の可能性・HDD・メモリの異常・常駐アプリのせい。
これらが考えられるでしょうか。

スキャンディスク・ウイルスチェック・タスク確認・ハード確認。
OS再インストール。

これで改善されるかもしれません。
    • 0

私のパソコンも同じです。

パソコンの性能不足でしょう。
フリーズして、頭にきて、電源をブチブチ切るのは、遅くなる原因の一つです。
    • 0