プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、私のパソコンにウィルスが進入したらしく、パソコンが起動しなくなり、リストアをかけるハメになりました。(;_;)
それで、起動するようにはなったのですが、LAN接続できません。
起動時に、【新しいハードウェア】として『 PCI Ethernet Controller 』というのが出てきたのですが、これのドライバを組み込んでないためにLAN接続できないのではないかと思うのですが、このドライバは、どこにあるのですか?
最初からLANボード搭載のモデルなので、付属のCD-ROM以外は存在しません。
機種は:FUJITSU FMV DESKPOWER C/45L
です。助けてください。(T_T)

A 回答 (3件)

ネットワークの設定の可能性もあるんじゃないでしょうか。

ドライバを再インストールしても問題はないので、以下のURLからダウンロードして適用してみてください。

参考URL:http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvs …
    • 0

やはり設定に問題があるような気がしますね。

OSで標準のドライバを持っているので多分支障は無いと思いますね。
私もLANカードを四枚持っていますが、添付ドライバをインストールしなくても
一応は正常動作致します。
デバイスマネージャーの『 PCI Ethernet Controller 』の所に「!」マークが付いてなければ正常に認識、動作していると思います。
    • 0

FMV は使ったことがないので全然知らないのですが…

リカバー CD でリストアしたのに、必要なドライバがインストールされないのも、変ですね。
でも、LAN ボード搭載モデルなら、付属 CD-ROM のどこかに必ずドライバが入っているはずです。

ドライバを探す時、検索場所に「CD-ROM」を指定しても、見つかりませんか?
見つからない場合は、CD-ROM に多分「Driver」とか「LAN」などのフォルダがあると思いますので、そこを検索場所に指定してみたらどうでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
付属のCD-ROMを検索しても見つかりませんでした。
リカバリCD-ROMには、エクスプローラ等で調べても、『image.001』というファイルがあるだけで、他は出てきません。
どうしちゃったのでしょう?(;_;)

• 0