プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、システム構成ユーティリティーでスタートアップ時の起動システムの変更をしたところ、インターネットに繋がらなくなりました。

状況としては ネットワーク接続内のローカルエリア接続とワイワイヤレスネットワークのタブが消失してしまっていることのようです。

スタートアップ時の起動システムの変更は以前の状態にもどしましたが改善が見られません。

知り合いからドライバが認識されていないのではとのことで、メーカーサポートからドライバをダウンロード(exeファイル)しましたが、再設定がされていないようです。

状況の改善方法など教えていただければ幸いです。

PC ゲートウェイMX6132J 
環境 Bフレッツ光ルーターPR200NE使用
無線ラン バッファローWHR-HR-Gを使用しています。

A 回答 (2件)

ANo.1で回答した者です。

補足情報をありがとうございます。

>>
スタートアップのチェックボックスを確認したところ、全てチェックが消えていたので全てにチェックを入れPCを再起動したところ、ネットワークに繋がらなくなりました。
<<

何らかの理由でチェックが外れていたはずですから、むやみにチェックを入れて再起動することによってパソコンの不具合が発生するのは当然かと存じます。
従前の状態に戻して再起動してみてください。
    • 0

ご利用のOSはWindowsXPですね?

「スタートアップ時の起動システムの変更」が、一体どのようなことをされたのか分からないと、アドバイスのしようがありません。お知らせください。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
スタートアップのチェックボックスを確認したところ、全てチェックが消えていたので全てにチェックを入れPCを再起動したところ、ネットワークに繋がらなくなりました。
本日、NTTのサポートに確認したところローカルエリア接続が消えていることが原因だとのことが分かりました。

• 0