アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今あなたの、隣の人(旦那さん、奥さん)て本当に、今でもベストパートナーですか?
結婚前と今は、同じくらい愛情を、注いでますか?
それとも、愛情なんか無くなりましたか?
男性も女性も変わるんですかね。
今の、パートナーでやって行けますか?

A 回答 (16件中1~10件)

結婚20年です。


「YES」ですね。
今も愛情は変わりません(家族愛の方が多いかも)
出来ればずっとこのままパートナーとしてやっていきたいですね。
    • good
    • 0

未入籍8年目の事実婚カップルです。


お互いバツイチ。でもお互いが一生のパートナーと思っています。

付き合い初めと、今、あまり変わりません。
ケンカする時はとことんやるけれど(暴力以外・笑)、
愛情は続いてます。

結婚に関して、相手が変わるのでは?という不安があるのですか?
    • good
    • 0

はい。



結婚5年、付き合いいれて10年。

結婚してからの方が愛情は深まりました。
あばたもナントカ状態です(笑)

ずっと仲良くしていきたいです。
    • good
    • 0

はい。

今年で結婚15周年です。

ケンカはありましたが決定的なものではなかったし、趣味も同じで会話も楽しいので、
このまま銀婚式と金婚式を目指します。
    • good
    • 0

入籍してからは3年ですが、知り合って10年経った今でもこれ以上は無いベストパートナーです。



喧嘩する事ももちろんありますが、必ず二人で解決できる信頼関係とそれに伴って愛情も深まってきていると思います。

結婚前と今では、今の方が自然により多く愛情を注いでいると思いますし、注がれているとも思います。

結婚してからの方が断然絆も強くなり良い関係を築いていると実感していますし、これからもずっと二人で同じ時間を共有していきたいと思える正真正銘のベストパートナーです。
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

付き合い5年目、結婚3年目の妻のほうです。
私という人間にとっては、夫という人はとても合う、ベストパートナーだと思います。
私の激しさを華麗にスルーし、尻にきちんとしかれてくれ、いろんなことを我慢してくれている、とてもいい夫です。
もちろん私も、彼の考えなさだらしなさをきっちりと押さえ、管理するというふうに、でこぼこが合ってるんですね。

思うんですが、「愛情がなくなる」夫婦ってのは、「恋情」を愛情だと思ってたのではないでしょうかね。
恋情って数年でなくなるものなので、それを基準に関係を作っていたら、それはなくなるかなと。

うちは初めから「恋情だけ」の関係ではなかったので、今後も大丈夫だと思います。
20年来の同性の親友がいますが、そんな感じになるんじゃないかなー。
    • good
    • 0

結婚して3年過ぎました。


寂しい事ですが、日に日に愛情は目減りしております。
交際中に聞いていた事、信じていた事が、結婚をして生活をする事により“嘘”だったという事がわかり、その度に失望しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。みなさんから、色々意見もらいました。
でも、ほとんどの人が、ベストみたいです。気持ちのわかってもらえる人が、居て良かったです。
本当に、有り難う!

お礼日時:2010/11/11 17:22

結婚うん十年掛け替えのないベストパートナーです。


でも最初からそう思っていたわけではありません。
いろいろ苦しい時辛い経験を共有して乗り越えて今があるのです。
愛情というよりもっと深い感情ですね。
いとしい分身です。夫婦の関係は水をやったりこやしをやったりして。
根付かせ根を張らせ育てるものだと思います。
    • good
    • 0

ベストかどうかわかりませんが、ベターパートナーではあると思います。



だんだん嫌になってくる事はありませんね。
    • good
    • 0

>本当に、今でもベストパートナーですか?



はい、今のとこはそう思いますよ^^(出会って20年、結婚して10数年)

>結婚前と今は、同じくらい愛情を、注いでますか?

簡単に答えるならば、「昔以上」です。
最近はあまり無いけど
ケンカは沢山しましたよー。

>男性も女性も変わるんですかね。

これ捉え方が難しいですね、変わるのなんか当たり前の話でもあるし
でも別人になるわけでもないし^^
まあうちの場合、変な、嫌な変わり方って感じなくて
良い部分がどんどん増えたという風に感じています。

>今の、パートナーでやって行けますか?

年取ると中庸に近づいていく、という説もあるけど
よりその人らしさが濃くなる面もあるじゃないですか。
いい相性、関係をモノにできた2人だと
一緒にいるだけで、うまく物事が運ぶようになるので
ちょっと他の人との組み合わせは考えられない・・・
という風にもなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!