これ何て呼びますか

Webminではなく
独自の使い易いサーバー管理画面が用意された専用サーバーを探しています。

現在、エックスサーバーというレンタルサーバーを使ってサイトを運営しているのですが
アクセスが増えてレンタルサーバーではかなりきつくなってきました。
(リソース制限をかけられてしまう)

そこで、専用サーバーへの引越しを検討しています。

といっても、大した収入のあるサイトでもないので
あまりお金もかけられません…

レンタルサーバーしか使った事のない初心者が
専用サーバーを扱えるのかも不安です。

汎用のWebminというサーバー管理ソフトがあるようですが
マニュアルを見てもさっぱり解りません。

サーバースペックはCPUさえ平均的なものであれば
他は低くても問題無さそうです。

サイトはphpとmysqlとcronしか使っていない単純ものです。

優先順位
1.初心者が扱い易い管理画面
2.月額2万以下
3.サポート体制(セキュリティ)
4.スペック

今のとこ目を付けているところは下記です
http://www.fsv.jp/senyu/eb/
http://www.digitalink.ne.jp/kyouyou/


ご紹介宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1.初心者が扱い易い管理画面


世界の主要ホスティング業者が採用するPLESKコントロールパネルでしょうね。

2.月額2万以下
これだけの予算なら、下記はどうですか。
http://www.tsukaeru.net/plans/evpslin/

3.サポート体制(セキュリティ)
専用サーバーをご希望ですよね。
root権限は貴方です。
つまり、サーバー管理者です。
知識が無いと難しいです。
管理者権限があるサーバプランで、サポート体制を求める人は珍しいですよ。(-_-;)

4.スペック
スペックという意味は理解されていますか。
低いスペックでも熟知している管理者はうまく利用されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の質問の仕方が悪かったのかもしれません。


私は、サーバー管理者としての知識はありませんので
サーバー管理者権限が欲しいわけでは無いんです。

勉強はしておりますが難しいです。


ですが、共用レンタルサーバーではサイトの負荷的にリソースが足りないので
専用サーバーのリソースを確保したいのです。

しかし、サーバー管理者としての知識は無いので、共用レンタルと同じような感覚で扱いたいのです。

サーバー管理者としての知識は無くても
コンテンツのアイディア次第でサイトのアクセスは増えてゆきます。

なので、需要はあると思うのですが…

珍しいのでしょうか。。

お礼日時:2010/11/19 13:13

xreaがいいですよ



http://www.xrea.com/

この回答への補足

私は有料の専用サーバーを探しております。

広告が表示される無料レンタルサーバーは探しておりません。

補足日時:2010/11/19 12:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!