「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

皆さんは上司に好かれるために意識している事はありますか?
良かったら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

30代男性


1、その場しのぎの嘘はつかない。(あとで絶対バレる)
2、自分のやっていることを都度報告する(報告してなかったくせにトラブった時だけ相談しようとしても、上司のほうも準備ができてないからイラっとくるはず。報告しておけば助けてくれる。)
3、その上司との会話中、誰かの陰口をその上司が叩いたとしても、それに乗ってベラベラ陰口の上塗りはしない(人間性を疑われる)
4、自分より部下のいいところなどを上司に報告しておく。(平社員とかなり上の人間はなかなか話しづらいものなので、パイプ役になりチーム全体の風通しを良くする)
5、見え見えのゴマ磨りはしない(他の奴にもやってんだろ、と思われる)
    • good
    • 0

1.上司より、何か依頼を受けたら「はい! させていただきます」と即、返事をする。


2.ゴマをする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報