アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CanonのPIXUS550iプリンターで往復はがきの印刷をしたいのですが何回も試して見てもずれてしまいます。
Canonに問い合わせた所、往復はがきには対応していませんと答えられてしまいました。Canonのインクジエットプリンターは全部対応していないのだそうです。
でも55枚往復はがきを筆王を使って印刷したいのです。
何かうまく印刷できる裏技はないでしょうか。

A 回答 (4件)

> 何枚か印刷するとずれるのです


> エプソンの時は簡単に出来たのに。

それは絶対におかしいです。印刷位置の調整はキャノンもエプソンも差はありません。私は初代の頃からエプソンのインクジェットプリンタを何世代も使ってきましたから。
もちろん、使い勝手にそれぞれ一長一短はありますが、キャノンに限って言えば、毎月1400枚のDMハガキの印刷をこなしていますが位置がずれたことは一度もありません。

#3さんが書いておられるように、何か他の原因があると考えられます。もう一度プリンタの給紙口あたりを点検されてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

>Canonに問い合わせた所、往復はがきには対応していません



メーカーは、標準以外はそのような解答しかしません

>何枚か印刷するとずれるのです

これが、おかしいと思いますよ
ボクも筆王とCANON S500ですが、定形外でも印刷はきちんと出来ています

裏技じゃなく、用紙の厚さの調整と用紙送りのローラーが汚れて、滑っていると思いますよ
    • good
    • 1

こちらはPIXUS850iと筆まめを使っています。

往復ハガキは印刷したことがないのですが、試しに設定だけをしてみると、PIXUSでの用紙サイズが自動的に以下のようになっていました。

・ユーザー定義用紙
 幅  200mm
 長さ 148mm

プリンタのプロパティで、用紙を上記のように設定して試してみてください。そして、試すときには、薄手の紙を往復ハガキと同じ大きさに何枚か切って、それにテスト印刷して、少しずつ各項目(郵便番号や宛先など)の位置を修正されると良いでしょう。薄手のカミを使うのは、実際の往復ハガキと重ねてみて位置の確認をするためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ事をして見ました。やはりそれしかないですか。
何枚か印刷するとずれるのです
エプソンの時は簡単に出来たのに。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 22:18

Wordを使い用紙サイズを往復はがきにして住所データは


差し込み印刷したら上手く行きませんか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!