アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画のDVDソフトを購入しようとしたら、
同じ作品で2種類のソフトが販売されていました。
どちらも同じ値段でメーカーが違うものです。
パッケージもほぼ同じです。
(裏面がちょっぴり違います)

ちなみにメーカーは
ソニーピクチャーズとユニヴァーサルでした。
こういう場合、画質や音に違いはあるのでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

その映画の版権(映画に関する事の権利)を両方の会社が持っているのでしょう。

DVDはデジタルなので画質や音質に違いは出ない(出たらおかしい)はずです。
お好きな方を買ってください。(ご承知のようにDVDには本編以外の付録がありますので付録の部分が違う可能性があるのでお好きな方を)
    • 0
この回答へのお礼

版権!そういうことだったんですね。確かにDVDはデジタルだから画質や音質に違いは出ないですよね。恥ずかしい質問をしてしまいました。付録は選択する際にポイントになりそうです。早速比べてみます!ありがとうございました。

特に違いはないんじゃないでしょうか。

ソニーとユニバーサルとの間で版権が移っただけだと思います。
大抵の場合は古い方が廃盤になるんでしょうけれど・・・同じモノが同じように売ってるのはナゾですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、同じ物が売られているのは不思議です。もしかして、そのお店にはたまたま廃盤になっていたものがまだ残っていただけなのでしょうか。どちらか選んで買ってみます。ありがとうございました。