プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年11月ごろに会社が無くなりました。
心身共に疲れてしまい5月頃まで失業保険で療養してました。

その間、無職と伝えてから彼女からはメールが1回も来ませんでした。
私からメールして問いかけると返事は来ますが、殆ど短文
雰囲気でメールが素っ気無いことがわかりました。

お正月もデコメで毎年送ると(彼女からも送る)
彼女からもデコメで年賀状メールくれたのに
今年は私から年賀状メール送っても無視でした。
彼女は自然消滅にもって行きたいんだろうと私は解釈して
彼女からアクションが無い限りは放置することにしました。

6月頃から再就職活動を始めて中々決まりませんでしたが
隣の市役所に決まりました。元々勉強は得意で
半年も空白期間があり不安でしたが
正社員の職歴が何年もあったので何とか採用されました。

問題は彼女です。
先週、久々に同窓会に出席した時に彼女は私と関わろうともせず
会話を振っても1言、2言返すだけでした。ノリが無いです。

役所に合格したことを伝えようと思いましたが
私が1人で失業して苦しんでる時に私を避け続けてきた彼女と
再び交際を申し込んでもいいのか?と怒りと失望の感情が沸いてきます。
「男=仕事=金」
なんて時代は終わったのですが、彼女はそういう女性なのでしょうか?
私が苦しんでる時に何もしてくれなかった彼女は止めた方がいいでしょうか?
悔しい、怒り、失望、愛情、希望などグルグルしてて良くわかりません。

彼女のことをどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

30代♂です。



私なら一応仕事のことは伝えて

「お前に冷たくされたから強くなれた。」

といってさよならします。

金の切れ目が縁の切れ目って彼女

典型的なお金大好き女でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私なら一応仕事のことは伝えて
>「お前に冷たくされたから強くなれた。」
>といってさよならします。

私も、もう別れてやろうって思っています。

>金の切れ目が縁の切れ目って彼女
>典型的なお金大好き女でしょうね。

本当にそれ以外に理由が無いんです。
無職になったことを正直に話してからドンドン冷たくなってたんです。
最後なんてお正月のメールも無視されたんです。

女性不振になりそうですが、また頑張ります。

お礼日時:2010/11/12 21:43

失業したときに、今後どうするかを説明して彼女の不安を取り除いてあげたりとかってしてましたか?あなたも会社がなくなって不安だったのでしょうが、彼が失業となれば、彼女も不安だったのでは?「貧乏でも愛があればいい」という時代でもないですから、無職の彼に未来が描けないと思えば冷めてしまうこともあると思いますよ。



> 彼女のことをどう思いますか?

しょうがないんじゃないですかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>無職の彼に未来が描けないと思えば冷めてしまうこともあると思いますよ。


やっぱり女性ってそういう生き物というのではなくて
彼女はそういう女性だったといことなのでしょうか?

お礼日時:2010/11/12 21:28

 一番辛いときに、支えてくれない女性は、一生支えてくれないですよ。

あきらめるしか仕方ないですね。

 その女性が、お金がない男性は興味がないのか、もともと愛想をつかしていたのか、分かりませんが、就職したから元に戻るとはその態度でしたら、考えにくいですね。


 病めるときも健やかなるときも、側にいれる女性をこれから先は、探してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>病めるときも健やかなるときも、側にいれる女性をこれから先は、探してください

心に響きました・・・

お礼日時:2010/11/12 21:27

まずは、再就職おめでとうございます



失業した時に彼女にぎゅっと抱きしめてもらいたかったんですか?

人って、良い時には集まってきてくれるし、声も掛けてくれる。
その代わり下火のときはザ~ッと回りの人、皆がいなくなる。
下手すりゃ親戚まで連絡すらしてこなくなる。

結婚を意識した女性とか、女友達以上で恋人未満って感じとか、付き合う度合いにもよるけど、一言で彼女と言っても、この行動は仕方ないですね。
逆に正直で分かりやすい人なんでしょう。

悪い女なら男が弱っていて現実を把握できない精神状態に付け込んで更に追い討ちを掛ける様に災いを運んできますからね。

彼女のお陰で一応、公務員になれた訳だし良い意味、彼女はステップだったんじゃないでしょうか?
ま、一言で市役所と言いましても部署によってはピン・キリですがね。

因みに俺の兄貴も県の職員で私に比べると、ろくに仕事もせずに驚くほど所得があります。
民に比べて官なんて楽な仕事ですのでこれからは公務員が、こんな平和ボケしたトロい事を言ってないで仕事に励んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆に正直で分かりやすい人なんでしょう。

なるほど、、、、確かにそうですね。

勉強は得意でしたし
今まで真面目に何年も正社員で働いていたので
半年の失業期間は目をつぶってもらえました

残りの人生を市民の皆さんのために有効に使いたいです。

お礼日時:2010/11/12 21:33

多分もともと彼女の気持ちは冷めていたのではないですか?


そこへ失業の話が来て、ふんぎりがついた…というか貴方に対して感情が無くなったのだと思います。
なので就職の報告をしたところで彼女が戻ってくるか?と言えば難しいと思います。

>「男=仕事=金」
なんて時代は終わったのですが、彼女はそういう女性なのでしょうか?

彼女が貴方を避ける理由が本当に「失業」だけなのか解らないので何とも言えません。
失業を理由に別れるだけならまだ理解できますが、メールを無視したり会話も素っ気なかったり…
そこまで態度が変わるのは他に理由があるような気がします。

もし彼女が「男=仕事=金」という人間だとして、私が男性ならそんな女性は嫌です。
質問者様はまだ彼女のことが好きなのですか?

けれど他人が何と言おうと結局は貴方の気持ち次第ですから。
迷っているなら今無理に答えを出さなくても、一旦彼女のことは忘れておいたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理由は他にありません

無職になったと伝えてからドンドンそうなりました。

お礼日時:2010/11/12 21:34

> 彼女はそういう女性なのでしょうか?



「安定した公務員に就職が決まった。所得は前より多い。公務員年金で老後も安泰だ!」って伝えてみたら、彼女の本性が判るんじゃないでしょうか?

引き続きつれない反応なら、「男=仕事=金」ではないとは判ります。
別の原因で心が離れたんでしょう。

急に連絡してくる様なら、「やっぱり・・」ってトコかと。

何にせよ、支えて欲しい時に支えてくれない相手は、『パートナー』としては失格かと思います。
本性が判ったとて、同じコトや似た様なコトを繰り返すだけの様な気がしますよ。

人は、下から見上げた時の方が本性が判るって言いますからね。
それでも目線を合わしてくれる人が、自分にとって良い人。
見下す人は、それだけの人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何にせよ、支えて欲しい時に支えてくれない相手は、『パートナー』としては失格かと思います。

やっぱり女性って基本的にそうなでしょうかね・・・
旦那さんが失業して離婚した家庭って多いですからね・・・・

この1年。死んだも同然です。
本当に辛かった

これから頑張ります。

お礼日時:2010/11/12 21:35

無職になったから冷たくなったのは間違いないのですか?他に理由はないのでしょうか。


もし無職になった事が理由でそのような態度をとっていたのなら、止めた方がいいと思います。
ただ、彼女に再就職した事を伝えたら態度が変わるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もし無職になった事が理由でそのような態度をとっていたのなら、止めた方がいいと思います。


それ以外に理由が本当にないんです

お礼日時:2010/11/12 21:36

わたしも転職をして、途中無職の期間は一年くらいあったので・・


すごい不安だったので、つらい気持ちよくわかります!!

背景が複雑そうで、わたしからの意見はあくまで
この文章から思ったことをいいますので・・参考までに~

女性からの目線からいうと、やはりやさしければいいとか
あたたかい心を持った方は魅力的ですが、やはり稼ぐということは大切だと思います
・・・・無職は嫌!ですね!

もしかして、彼女は結婚とか期待していたから、なおさら経済力に敏感だったとか・・

しかし、会社が倒産?という自分に非があるものではないので、
それは仕方ないと思いますし、努力して就職もなさったので
すばらしい!とおもいます!

こんな不景気におめでとうございます☆

わたしが彼女の立場で、あなたのことが大切で今後も
ふたりで頑張っていきたいと思ってたら、支えるとおもいますし

そのかたはそうじゃなかったんだと思います
しかし、その方の本来の姿がわかったので、いいのでは!
前向きな気持ちになかなかなれないと思いますが・・・

その方はまた同じことを繰り返しますよ~
早くわかってよかった!!

落ち込むと思いますが、時がkれば絶対楽になりますから、
今はお仕事頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・・・・無職は嫌!ですね!

今の時代。好きで無職になるわけじゃないですよ?
みんな、一生懸命に頑張っても無職になる人は多いんですよ?

それなのに良く、そのような発言が出来ますね・・・
やっぱり女性は「男=金」なんでしょうね・・・

>その方の本来の姿がわかったので、いいのでは!

その方というか、貴方も彼女も女性ってひとくくりで
本性はお金なんだなぁ~って思い知らされました。

これからは公務員なのでゆっくり働きます。
貴方や彼女とは違う、珍しい人を見つけます。

お礼日時:2010/11/12 21:41

男性です。



僕ならこっちから願い下げです。

自己都合で退職したならまだしも、倒産(かな?)で仕事がなくなったのに、
なんの手助けも無いなんて、人間としての感情の有無に疑問を持ちます。

怒ることすらもったいないです。

新しい職場で、新しい出会いにかけることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直、私もそう思っている部分があります。

無視されるって一番辛いですよね・・・

まぁ、こっちから語れば相手はしてくれましたけど軽くでしたし

お礼日時:2010/11/12 18:52

まずは再就職おめでとうございます。


考えようによっては彼女が冷たかったからがんばれたのではないですか。

でも、私はその彼女と再度おつきあいするのは反対です。
わかりやすい人じゃないですか。
どうしてこんな女性に固執するの?と思います。

ところで

>「男=仕事=金」なんて時代は終わった

と書かれていますが
今すでにそうですが、この先はもっともっとこの傾向が強くなるでしょう。

愛情があったら無職の期間も一緒に居ますよ。
現実を見ましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>愛情があったら無職の期間も一緒に居ますよ。
>現実を見ましょう。


やっぱり彼女は肩書きや名誉を気にする女性なんですかね

お礼日時:2010/11/12 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A