性格いい人が優勝

ゴルフクラブの値段表はがしたら,ノリが取れない、中性洗剤、除光液、お湯などで試してみましたがまだこびりついてます、いい方法あれば教えてください。

A 回答 (3件)

仕事でよく商品についてるシールを剥がしますが、文具店などで売っているシール剥がしやドラッグストアで売っている消毒用エタノールをよく使用します。

前者であればミツワのソルベントという商品がいい感じですね。

ただ、海外製品のシールなど物によってはキレイに剥がれないもののあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人が教えてくれたハンドクリームとエタノール家に有ったので試したら,きれいに取れました、ありがとう。

お礼日時:2010/11/13 11:30

油分が効果的です。



オイルライターのオイルが、揮発するので後処理が楽でお薦めです。
塗って10秒位おいてからティッシュで拭きます。
一度で完全にはとれないと思いますので、何度か繰り返してください。

ハンドクリームも使えます。
こちらはオイルより浸透が遅いので1分位おいてからティッシュで拭きます。

100円ショップで専用の商品も売られています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンドクリームとエタノールが家に有り試したらきれいになりました、ありがとう。

お礼日時:2010/11/13 11:26

金属部分であればラッカーシンナーが有効です。

グリップ部分ならひたすら手でこするんです。こすれば段々と「糊状」になってきます。糊状になったら今度は『布製粘着テープ』の出番です。これを糊状になった部分に叩くようにしてやれば良いです。要は糊状の部分を粘着テープに付けて取る取り方です。地道ではありますが、きれいに取れますよ。私いつもそうやって取ってますから、何でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく教えていただきありがとうございます、他の人の教えていただいた家に有るハンドクリームとエタノールできれいに取れました、ありがとう。

お礼日時:2010/11/13 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!