好きな和訳タイトルを教えてください

今月に入り、クリック数が先月の1/4 になりました。原因は何でしょうか?


アドワーズのクリック単価などは、大きな変動はございません。
確かに、一度、コピーを変更しましたが、それが大きな原因とは思えません。
また、1回、1日の広告費用を、500円程度、上げたり、下げたりしましたが、これが原因でしょうか?


要するに、元のクリック数程度に戻したいのですが、そうするには、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

成人向けの広告を出稿したことがないので、


それが影響を与えるのかは分かりません。

私の場合、クリック数が減ったときに
まず下記項目をチェックします。

1.インプレッション数
2.平均掲載順位
3.品質スコア
4.クリック率


インプレッション数が減っていたら
キーワードの「旬」が過ぎたか、
該当キーワードでの入札が増えて
1ページ目に表示されなくなっている可能性があります。

これは平均掲載順位で、ある程度の推測ができます。

品質スコアは基本なので解説は割愛します。

クリック率は私の場合、1%以上を目安としています。
1%を切っていたら広告文を変えます。

具体的には、広告文を「2つ」作成して
クリック率の高い広告文を残し、
クリック率の低い広告文を変更します。

常に「2つ」の広告文を用意して
パフォーマンスの高いものを残す(作る)イメージです。

ちなみに、モバイルだと1位か2位でないと、
ほぼクリックされないですね。
    • good
    • 0

まず、クリック数が減った要因を推測してみると


ざっと下記4つが浮かびます。

1.掲載順位が落ちた
2.品質スコアが落ちた
3.ライバルが増えた
4.検索回数が減った(インプレッションが減った)


品質スコアについては、クリック単価が変動していないとのことですので、
問題ないかと思います。

ですので、
該当キーワードの検索回数(インプレッション数)と
ライバル(該当キーワードでの出稿数)が
主な要因だと思います。

元のクリック数程度に戻すには、
キーワードを拡張するか
入札単価を高くすることが最短かとは思います
(費用対効果は別として)。

また、AdWordsはOvertureと違って
1日の広告費がインプレッションに与える影響はないはずです。
もちろん、広告費を使い果たしたら表示されなくなりますが、
それまでは満遍なく表示されるはずです。

もうひとつ。
コピーの変更を原因と考えられていないようですが、
広告文は大きな要因になりますので
ご参考までに。

この回答への補足

ありがとうございます。
先程、審査をパスしたのですが、ステータス部分が承認済み(成人向け)となっておりますが、
(サイト上では、一部、アダルト商品はございますが)これは、クリック数や表示回数に、
何か影響はあるのでしょうか?

ちなみに、商品の対象年齢は、18歳以上です。

補足日時:2010/11/16 16:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報