あなたの習慣について教えてください!!

40代女性です。
昔からこれといった趣味がなく、これまで料理・英語・手編み・華道・茶道・琴・テニス・ジム・散歩・名所旧跡めぐり・自転車・通信大学院・ガーデニングといろいろ手をつけましたが、どれも長続きしませんでした。
仕事もプライベートも基本的にヒマで、早々にボケそうな気配があります。
これからも長く続けられそうで、気分転換にもなる趣味があれば是非おしえてください。

A 回答 (3件)

水泳




いっそのことトライアスロンあたり目指してみては。

めざせ体脂肪率-10%てな具合に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水泳、いいですね。
これがまた、続かないんですけどね・・・・。

お礼日時:2010/11/15 23:56

それらの趣味は一つずつ始めてはやめて始めてはやめてって感じですか?


広く浅くいろんなことをしてもいいんじゃないですか?
私は特別深い趣味はないですが、料理、お菓子作り、家庭菜園、漫画、アニメ、映画、ネット、DIY、自作PC、ゲーム、自転車、仕事のデータ整理、趣味のデータ整理、栄養管理、筋トレ、etc.
好きなときに好きなことを広く浅くしています。
    • good
    • 0

普通は趣味って言ったら己の内から湧き出る欲求ありきでするモンで、「何か趣味をしなくては!」っつってやるモンじゃねーと私個人は思うのですが…?



あぁ!質問者様の場合の「己の内から湧き出る欲求」ってのはまさしく「何か趣味をしなくては!」っていう衝動なんですね!?
であればそれを今後も継続すればいいだけでは?
即ち質問者様の趣味は【趣味探し】ってことなのだと思いますよ。だから特定の趣味に留まっていられないんですよ。
今後も頑張って続けて下さいませ(^-^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!