アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中の方、インフルエンザの予防接種受けましたか?
もうすぐ妊娠6ヶ月に入ります。主治医の先生は受けても良いと言ってくれたので、
今週受けに行こうと思っています。
他の妊婦さん方はどうなのかなと思いまして、お聞かせください。

A 回答 (4件)

こんにちは

先月の末に5ケ月に入る少し前に受けてきましたよ。

妊婦さんもワクチンを受けても問題ないし、赤ちゃんにも悪影響はありませんとのことでした。
私は肺の病気をしてから毎年受けていたので、妊娠中でも受けていいものなら受ける気満々でした。

ただ、妊娠中は免疫力がいつもより低下しているので副作用がでることもありますが、
心配いりませんとのことでしたよ。
時々、熱が出たりして驚いて病院に駆け込んでくる患者さんがいるそうです。

私は注射した腕が少し腫れて痛かったぐらいで、熱などで出ませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような方が受けてこられたと聞いて、ますます安心して受けてこようと思います。
こちらでみなさんのお答えを聞いて本当にホッとしました。
お互い母子共に元気で妊娠生活を頑張りたいですね!

私は受けませんでしたが、受けた方がいいと思います。

来週8歳になる次男を産んだときの話になりますが、受けないで済ませてしまい、生後2カ月にして私→4歳の長男と生後2か月の次男にうつってしまってすごくすごくすごくすごく大変でした。
 <すごくが4回つくほど大変だったんですよ。ほんと。
夜間救急外来も4時間以上待ちでしたし、ねぇ。

まだタミフルが一般的になったばかりの年でして、「3カ月未満の子になんて投与したことないから、何が起こっても責任持てない」と言われながらタミフル処方していただきました。
うちの子にはとてもよく効いて、それは今でもとても感謝していますが、今考えるとあの時投与してもらえたこと自体も奇跡だなと思います。

元気な子を産んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

生後2ヶ月のお子さんがかかってしまったとはそんなに大変だったんですね。お察しします。
こちらに質問してみなさんのお答えを読み、安心して受けてこようと思います。
ありがとうございました。

こんばんは。

私も去年の話ですが・・私の通ってた先生も、「インフルエンザの予防接種
受けて下さいね」と言われたので、打ちましたよ。
季節性と新型両方。しかも、同時接種で。

当時お腹の中にいた息子も、後3日で9ヶ月になりますが、
どこも異常なく、元気にすくすく育ってますよ。

先生が受けても良いと言ってるのであれば、
受けた方が無難かと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心して受けてこようと思います。
本当にホッとしました。

妊娠おめでとうございます。

産後4ヶ月の主婦です。
今は仕事は辞めましたが、妊娠中は学校に勤務していましたので新型インフルエンザが大流行していました。病院に相談すると、感染しやすい環境なので受けた方がいいと言われ、昨年のちょうど今頃受けました。新型ワクチンを受けたのち1週間ほどあけて季節性ワクチンを受けましたよ。子どもも全く異常なく元気で産まれてきました。
お体大切に。元気な赤ちゃんを産んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心して受けてこようと思います。
本当にホッとしました。