アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月出産予定の妊婦です。
もともとお手入れをするのは好きな方で、独身の頃はいろいろな器具を買い込んで励んでいましたが、結婚と同時にほとんど使わなくなってしまっておりました。
妊娠して外出も独身時代ほどはままならない今、暇を持て余しており、しまいこんでいた超音波美顔器やらイオン導入器やらを取り出してみました。
いざやろう!と思いましたが急に不安に・・・。
これって妊婦が使うのに何か問題があるのでしょうか。

妊娠中でもやってたよ!という方、またはご存知の方、どうぞ教えてください!

A 回答 (2件)

私が持っているイオン導入器の説明書に「妊娠中の方はお控えください」とありました。

具体的になにが悪いとはありませんが、心配なのでアッサリやめました。
使いたいなーとよく思いますが、ガマンしています。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
説明書にそう書いてあるのですか。
やっぱりイオン導入はやめておこうと思いました。
超音波だけやってみようと思います☆

こんにちは!

私も産休に入ってから、急にヒマになってしまったので、家にじっとしていられず、いろいろとやったクチです。
旦那に内緒で、エステやマッサージ、あかすりなどなど。もちろん、妊娠していることを話してからの施術でした。
フェイシャルで超音波美顔器やらイオン導入器などいろいろ使いましたよ、う~ん気持ち良かった!
ただ、妊娠中はお肌が敏感になっているので、あまり薦められないとエステの方に言われました。あかすりの時も同様に言われました。
話はそれますが、マッサージは差し障りのない箇所をして頂きましたが、足つぼは断られました。どうも、流産しやすいつぼがあるとかで。。。

結果、無事に生まれ、子供も今のところ健康ですが、ご心配であれば、少しでも心配要素はない方がいいのでやめておいた方が無難だと思います。

妊娠中、仲の良い友達にエステの話をしたら、
「顔を磨くより、床を磨け^^」と言われました。笑
クチの悪い友達ではありますが、拭き掃除はお産をするいい運動になるそうです。いいお産になるといいですね~♪
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
なるほど、自力ではなくサロンでするのは安心ですね。
プロの方であれば妊娠中にしてはいけないこと・このくらいなら大丈夫だろうという範囲みたいなものを知っていそうですもんね。
私も行ってみようと思います!