dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

翌日2回目の失業認定日なのですが、求人検索機にて求人検索を行った際にハンコを貰っていない事に気づきました。

幸い職業相談の際に一度はんこをもらっており、認定日の時間が遅いこともあって、朝一番に求人検索をしはんこを貰えば2回の求職活動をクリアするのではないかと考えました。

認定日当日の求職活動は、認められるのでしょうか?
求人申し込み等をしていなかった事もあり大変困っています。

A 回答 (2件)

前日までの求職活動が対象なので、明日はんこをもらってもそれは次回の活動実績になってしまいます。

パソコン検索した時に印刷はしませんでしたか?それがあれば日付けも入っているでしょうから確実だと思うのですが…。あとはパソコン受付の方の顔や服装を思い出してみるとか、何でもいいので後押しするような材料を探して下さい。
なければ明日、事実をありのままに伝えて今後は気を付けると言う事でOKがもらえるよう祈るばかりです。
    • 1
この回答へのお礼

ありのままを説明したいと思います。
親切な回答ありがとうございました。

認定日には、認定日前日までの実績を報告することになっています。

なので、認定日当日の求職活動は、次回の認定日に提出する分となります。
    • 1