電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://www.symantec.co.jp/region/jp/trial/nis.html
ここでNorton Internet Security 2003 体験版をダウンロードしたのですが、やっぱりやめようと思い、
アンインストールをしようとしたら出来ません。
MSConfigでスタートアップから「Nisum」というのが消えてくれません。
再起動してもチェックが入ってしまうのです。
タスクバーには時間の左隣にパソコンの絵があり、
「Norton AntiVirus Auto-Protectが有効です」とあります。
これを消すにはどうしたら良いものでしょうか?
ご教授願います。

Windows98SE、6.0です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

スタート→すべてのプログラム経由で上記の二つをアンインストールした後に、プログラムの追加と削除で本体をアンインストールすればOKなはずです。


現在起動しているオートプロテクトとLiveUpdateをの常駐を解除したあとじゃないと、msconfigからの起動制御ができないようになっています。

が、
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
のツールを使うほうが簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
何とかなったようですが、新たな問題が発生してしまいました・・・
また改めて質問させていただきますので、
その時はまた宜しくお願い致します。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/20 15:04

体験版でも中身は製品版と


変わりありませんので、
製品版のアンインストール対処ですが、
↓こちらから上の方のRNIS.EXE
ダウンロードして実行してください。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リングが上手くいかず辿り着けませんでしたが、
ご教授有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/20 15:05

こんばんわ。


たぶんそれは、足跡のようなものですね。
もう一度体験版がインスト-ルできないように、
制御しているのでは?
もう一度、インスト-ルができたら、定期的に
インスト-ルをすれば、ソフトを買わなくても、
済んでしまいますよね。
削除する方法はOSの再インスト-ルしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
上記の文章をちょっと間違えたのですが、
「Nisum」が足跡みたいなものというのが分かりました。
今後の参考に致します。

お礼日時:2003/08/20 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!