プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜、パソコンを起動したら画面の中央より少し右側に1本の緑色の縦線がありました。それから何回起動しても消えないのですがなぜか分かりません。
どうしたらいいのでしょうか?

画面が青なので緑色にみえるのかもしれませんが、今までなったことがないし初心者なので解決方法が分かりません。
ノートバイオのFXシリーズです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

液晶モニタで似たような経験があります。


おそらくRGBのうちRがイカレたんだと思います。
電極か基盤か、それとも接触部かはわかりません。
私のときは全面的にBがイカレました。
液晶で有名なS社製で、2週間くらい入院しました。
結局基盤交換になったと記憶してます。
幸い初期不良ということで無料でしたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
購入して2年目なのに・・・・って感じです。
電気屋の五年保証がありますが、よく読んだら免責金額があるんですね。もう、がっかりです。

お礼日時:2003/08/29 15:35

多分、液晶がこわれたのだと思います。


他にモニターが使える(借りられる)のでしたら、モニターを接続して確認してください。
接続したモニターが正常に写るのでしたら、液晶の故障です。
もっとも、原因が液晶でなかったとしても、メーカー修理以外には直す方法はありません。

かなりの技術がある人でしたら、自分で液晶を交換という事も可能かもしれませんが…
修理費は、本体定価の1/3から半額という程度だと思います。
もちろん、保証期間中ならば原則として無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

技術なんて全くないので諦めてメーカーに修理を出します。買って2年目だし、まさか故障だとは思ってもいませんでした。親が使ってる4年前に買ったデスクトップのはどこも故障せず元気なのにな。びっくりですよ。

お礼日時:2003/08/29 15:44

電極が1本丸ごといかれたんでしょうね。


メーカー修理に出す以外、ユーザー側でできることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
自分でどっかいじったのかと思っていたのがはずかしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!