dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山形県長井市の消防士3人が女性をアパートに呼び
集団で暴行したとの事で逮捕されたが
性行為はあったが合意があったとして暴行は否定。
証拠不十分として不起訴になり三人の消防士は無罪放免。
しかし道義的責任があるので停職処分(数ヶ月)

一人の女性を集団で暴行し(しかも市民を守る消防士)、合意があったとして不起訴。
いくら欲求不満の女性だとしても拒否もしないで始めて会った三人の男性を受け入れますかね?
(合意しますか)

この裁判、この処分(民間でもクビでしょう)間違っていませんか?

A 回答 (14件中11~14件)

誣告が多い為に、訴えを信用して貰えないとか大変住みにくい日本になってます





人くくりに嘘つき=やくざでいいんじゃないですか
    • good
    • 0

不起訴---示談が成立したんじゃないかな。

 被害者がそれでよいならそれもありかな。
定職数ヶ月---不起訴になったのならそんなもんかな。 民間だったら、ニュースにもならないので、社会的制裁がどちらのほうが大きいかはわからない。

この回答への補足

示談が成立=お金で解決=売春婦
長井市は小さな自治体です。

女性一人を三人の男性が代わる代わる性交渉する事事態は変態行為でしょう。
公序良俗に反する行為です。
もし彼女や家族が同様のことをされたら・・・・。
社会的制裁は当然ですが、女性の人格を守るためにも
司法の罰は必要だと思います。

補足日時:2010/11/17 09:25
    • good
    • 0

女性の交友関係と、消防士の日常生活




最近トラブルが無かったかが判断の分かれ目でしょうね

裁判官の見識によって、罪の有る者がのさばったり、罪なき者が罰を受けるのだから大きな責任を伴います

裁判員じゃないんですから

この回答への補足

職業が消防士です。(市民を守る)
3人いれば、一人ぐらい常識のある人(先輩とか)が止めるのが社会常識でしょう。
三人が性行為を認めているのです。
数ヵ月後に仕事に復帰し「バカな女に関わった。忘れよう」
そして定年まで何食わぬ顔で働き退職金・年金を貰うとなると
被害者の女性がかわいそう過ぎます。

補足日時:2010/11/17 09:31
    • good
    • 0

事件当時の状況がわかりませんので、明確な回答はできませんが変わった性癖のある女性というのも確かにいます。

今回の場合、女性側に問題があったと仮定するなら、「複数の男性にレイプのように犯されたい」という願望があったのかもしれませんし、相手の職業を知った上であとから脅してお金を騙し取ろうと企んでいた可能性もあります。

どちらにしても、弱い立場であるとされる女性が被害者の事件で男性側に無罪判決が出るのは非常に稀なことです。マスコミも注目する事件ですから警察や検察も死に物狂いで立件しようとしてきますからね。

にも関わらず、不起訴ということはホントに同意なき暴行にあたる事実がなかったのだと思います。

この回答への補足

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100920/cr …

逮捕当時の記事です。
警察や検察が死に物狂いで動いたとは思えません。
男三人がいる部屋に入った事が合意とされた可能性があるのか?
しかし3人とも消防士で社会的常識が有ると考えるのが普通だと思います。
(女性は売春婦ではありません)
この不起訴は、女性が一人で三人の男性がいる部屋に入り自ら裸になり
性行為を求めたような結果だと思います。
かわいそうです。

補足日時:2010/11/17 09:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!