プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、n-gumoと申します。
9月13~16日沖縄旅行に出かけます。ホテルを利用しますが、一泊くらいは民宿に泊まってみようかと思っています。
渡嘉敷島か、浜比嘉島で良い民宿があったら教えてください。
中年夫婦の二人旅です。泳ぎますが、ダイバーの集いの場はちょっと…かな。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、mondayと申します



>渡嘉敷島か、浜比嘉島   に決めているなら読み飛ばしてください

もし決まっていないなら「久高島」を候補に入れたら?というお誘いです(^^)

沖縄海洋博の時(すみません、すごく古くて)行って感動した憶えがあります。民宿の晩御飯は「ブダイ」と「丼に盛ったもずく」でしたが、島の人の暖かさは忘れられません。

もう一つ、忘れられないこと、
沖縄本島では「本土から来たの?」と聞かれたのに、この島では「日本から来たの?」と聞かれたこと。
今度沖縄に行く時はぜひもう一度行ってみたい所です。民宿というより、島をお勧めしたくて書き込みました。
ごめんなさい、RESになってなくて(^^;)

この回答への補足

mondayさん、ありがとうございました。
いよいよ今週末に沖縄へ出発です。
よさそうな宿が見つかりました。
楽しんできますね。
ありがとうございました。

補足日時:2003/09/10 08:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mondayさんありがとうございます。
実は昨年久高島に行きました。とても良い所で私たちも大好きになりました。
那覇のホテルをキャンセルして、ぜひ島に泊まろうとしたのですが、あいにくお祭りと重なってどこも満員御礼でした。
それがきっかけで、リゾートっぽく無く、生活感のある島が私たちの沖縄旅行のテーマになりました。
何年か後にまた久高島を訪れようと思っています。
島の名人と呼ばれる人のサンシンも忘れられません。

お礼日時:2003/08/20 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!