牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

義理の家族(親、兄弟)は物凄くケチです。
誕生日プレゼントなどもセールで買ったようなダサい服、何も買えないようなちっぽけな商品券、バカにしているとしか思えません。
私は結婚前はかなり稼いでいました。(今の旦那の収入なんか比べものにならないくらい)
なので、金銭感覚が全く合いません。
色々と損した気分です。
なので出産祝いはしっかりと納得のいく額をもらうと決めました。
はっきりといくら欲しいと旦那の口から旦那の意志で言わせるように仕向けたいのです。
同じようなことをして納得のいく祝い金をもらった方、体験談を是非教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

結婚を損得で勘定するんなら離婚すればいい。


強欲なくせに夫と狙った相手の収入や、相手の兄弟の懐具合をちゃんと調べないとはマヌケですね。
    • good
    • 1

すみません、回答ではありません。



45歳の女性会社員です。

ご質問者様が同じ女性として
あまりに傲慢で強欲なので悲しくなり
書き込みさせて頂きました。

旦那様の収入が少ないからと馬鹿にしては
いけませんよ。
ご自分の結婚相手、子供の父親ではありませんか。

義親や義兄弟が「物凄くケチ」だと決め付けて
いらっしゃいますが、安物でも一生懸命
プレゼントしてくれているのかも
しれないではありませんか?

ご自分の過去の稼ぎが良かったからと言って、
損ばかりしている気持ちで暮らしたら
幸せにはなれません。
周りに感謝して生きるようにしなければ、
ろくな子供も育ちません。

私も一般男性の2~3倍ほどの年収がありますが、
自分の相手を馬鹿にしたことはありません。
そんな気持ちで一緒にいられますか?

もっとステキな女性、母親になってください。
お願いします。
    • good
    • 1

質問者さんの気持ちは分からない事はないですが…




出産祝いの金額とかって
貰う方が決めるのっておかしくないですか…


あんなの気持ちだし。


頂けるだけで有り難いのでは。


自分の価値観あまり押し付けるのは良くないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!